只今、きらら館で犬展開催中です

只今きらら館で犬展開催中
本日、追加作品夕方納品して来ます(今から笠間行くところです)201706231236577b2.jpg
20170623123659cf6.jpg
20170623123659a06.jpg
201706231237000b5.jpg

東京谷中ギャラリー猫町個展猫のサンクチュアリ

本日初日!個展が始まりました
とても楽しい1日でした!
来てくださったお客様に感謝します
素敵で楽しい時間を共有できて嬉しかった!

皆様のご来場お待ちしてますっ!
今回の会場は2階スペースです
ゆっくり遊んでいってね

作品名「お友達はコザクラインコ」
201702162250095c9.jpg

作品名「パンケーキをどうぞ」
201702162250414cd.jpg

招き猫の金彩絵皿
201702162251149f4.jpg


<

須永みいしゃ個展「猫のサンクチュアリ」

2月16日木曜日から2月26日日曜日まで(ギャラリー月火水定休日)
須永みいしゃ個展「猫のサンクチュアリ」ぜひ遊びに来てください


2017011411573777f.png

20170114115739de3.png

20170114115738d2b.png

2017年ですよ−!フイーカのイヌ絵日記!!

2017.1,1

秋の益子陶器市11月3日~7日かまぐれの丘

秋の益子陶器市!かまぐれの丘
「200円珈琲屋さん」の薫り高いグァテマラ豆100%のコーヒーに癒されながら
かまぐれの丘楽しんでください

みいしゃのテントの犬店長もヨロシクね

チワワのマジョルカ4才
サルーキのフィーカ1才10ヶ月


20161027220207ada.jpg
20161027220209220.jpg

金彩のお皿イヌ絵日記バージョン(アイリッシュ、サルーキ、アフ)

八ヶ岳自然文化園「八ヶ岳クラフト市」に持って行きますよ
金彩の蓋物とパスタ皿
蓋物はお弁当箱くらいなサイズ

画像だとキラキラ感出ないな、、、

秋の益子陶器市にはカラフルなパスタ皿作ります(11月3日~7日)

20161003112927cf3.jpg


20161003112921e9a.jpg


20161003112925f7a.jpg


201610031129248e9.jpg


20161003112923b9e.jpg

10月八ヶ岳自然文化園「クラフト市」出展のお知らせ

須永みいしゃ
八ヶ岳クラフト市」に出展します

会期10月8日~10日
会場「八ヶ岳自然文化園」芝生広場

全国のクラフトマンが100テント以上、集まるそうです
私は初めての出展です

↓下の画像をポチッと押すと大きくなりますよ

20160909103452c6f.jpeg
201609091034543bc.jpeg


ぜひ!遊びに来てくださいねー!
標高が高いところです
あったかい上着を必ず用意してね

会場横にドッグランもあります
斜面もあってフィーカはとても楽しそうでした

お会いできるのを楽しみにしています

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

tag : 八ヶ岳クラフト市

中山祥代さんの写真集「おこりんぼ猫」みいしやはイラスト文字担当しました

本日発売7月27日
本屋さんに並ぶのは2,3日後かも

写真家、中山祥代さんの写真集「おこりんぼ猫(秀和システム)」
みいしゃはイラスト文字を担当させていただきました

20160727160506109.jpeg





須永みいしゃデザイン、スマホケース

猫町さんから、スマホケース販売です
いろんな猫作家さんが勢ぞろいでデザインしたスマホケース
私も欲しい、、、でもガラケー、、、
みいしゃデザイン、スマホケース2種

是非みてくださいね

3月18日発売「わたしが犬から教わった大切なコト」岡崎愛子著須永みいしゃ絵

ID:lrbwr3


発売日が変わってました!
3月18日発売です!!!

「わたしが犬から教わった大切なことコト」岡崎愛子著
須永みいしゃ絵

本の詳細とAmazon、楽天ブックスで購入できます←ポチッと飛んでください

20160311224757aaa.jpeg

追加、イヌ絵日記な絵皿

絵皿、追加できました
ぜひ壁にかけて飾ってください〜♪
あした日曜日13:30~に並びます
13:30~から電話でのお問い合わせ受けます!
気に入った作品ありましたら是非お電話でやまに大塚本店まで
メールでのお問い合わせ不可。
やまに大塚本店←ここから飛べます!ポチッとね

作品名「ブラックグリズル」
2016012319124317d.jpeg

作品名「シルバーグリズル」
201601231912458ff.jpeg

作品名「サルーキ3頭」
20160123191246620.jpeg

作品名「アフガン」
20160123191247dce.jpeg

作品名「クリーム(レッド系)」
201601231912470e3.jpeg

作品名「フォーン」ゴールドにも見えるかな
2016012319133135e.jpeg

作品名「クリーム(ブルー系)」
201601231913322dd.jpeg

シルバーグリズル、ブラックグリズル、フォーン
クリーム(ブルー系)、クリーム(レッド系)
サルーキ3頭、アフガン

手描き絵イヌ絵日記、お皿編

午前中ずっと画像アップがエラーでした
個展から家に戻ってもう一度チャレンジ
入れるかな?お!入れました!!

イヌ絵日記を絵皿に手描きしました、下書き無しでいつも描きます
いざ描くと時間のかかること、甘く見積もってました
出来上がりが可愛らしくて良かった、釉薬の透明感が瑞々しくてガラスを感じます

壁を飾るための絵皿ですので
専用の留め具で壁に飾ってください〜

まずは現在残っている飾り皿達クリックすると画像大きくなります
作品番号は「今回持って行った」作品で番号チェックしてください
作品のお問い合わせは益子町「やまに大塚本店」までメールでのお問い合わせ不可
お電話お願いいたします
HPやまに大塚←ポチッと電話番号書いてあります「みいしゃの絵皿」とお問い合わせください

20160117171801547.jpeg


20160117171802393.jpeg


2016011717180371e.jpeg








今回持っていった飾り皿です。作品番号振ってあります
2016011717144891b.jpeg

20160117171450f71.jpeg


20160117171451698.jpeg


20160117171452df3.jpeg


201601171714544ee.jpeg


20160117171523c28.jpeg

イヌ絵日記な飾り皿



須永 みいしゃ
50分前 ·
窯出し!あっつあつ!!
お皿に絵を描きました、手描き絵画
飾り絵皿
一枚一枚丁寧に描きました一点ものです
イヌ絵日記が飾り絵皿になりましたよー
大変だったー!
イヌ絵日記の世界まんまです
これから画像撮ってその後アップしますね
もうしばらくお待ちください


須永みいしゃ個展中@益子町やまに大塚本店ギャラリー

あした日曜日
会場にいますっ1:30~15:30まで
そして明日は小さい招き猫連れて行きます!

来週17日日曜日は
みいしゃの「イヌ絵日記イラスト手描き皿祭第1弾」です
サルーキとアイリッシュセターのカラフルイラストをお皿に描きました

他犬種もいます
同じものはありません
下書きなしの1発描きフリーハンドなイラストです

16日夜こちらに画像アップします
詳細もその時に

昨日も描いていたのですが
思ったより彩色にとても時間がかかること判明したので

17日を第1弾
30日第2弾作ります!!


20160104200849ea5.jpeg



やまに大塚本店ギャラリーにて個展中

れ須永みいしゃ個展「小さな干支展」1月1日~1月31日開催中

後半戦に向けて準備中です!
1月16日~17日の土日はワンコ祭りです

17日は、フリーハンドで描いた絵皿祭り
サイトハウンドを中心にいろんな犬種がカラフルな絵皿で登場します
大きさはコーヒーのソーサー位です

Facebookとこちらのブログに作品番号と画像アップしますねー


20160104200849ea5.jpeg

個展中ですっ!

1月1日~1月31日まで益子町「やまに大塚本店ギャラリー」
須永みいしゃ小さな干支展
4日までは11:00~15:00在廊中おしゃべりしに来てねー
瀬戸市100人展の出品作品も展示中!人気者でびっくり
舞妓さんな招き猫です
十二支全部いますよー!201601021932315fa.jpeg


20160102193232570.jpeg


20160102193357dbb.jpeg


20160102193357acb.jpeg

2015年9月3日~9月7日軽井沢信濃追分「文化磁場 油や」個展

カラフル招き猫ちゃん!犬もいっぱい連れて行きます!



20150819224509db0.jpg




201508192245115b7.jpg

2月19日~3月1日須永みいしゃ個展のお知らせ

東京谷中ギャラリー猫町
須永みいしゃ個展「猫の瞳きらきら」
是非お気軽に遊びに来て下さいませ♪

画像をポチッとすると大きくなります

201502060919030a0.jpg



20150206093928f59.jpg

2015年ふぁいとです 



2月の個展に向けてがんばります♪
2015年もどうぞよろしくおねがいいたします
201412242123538cf.jpg





ID:pw8noo

益子もえぎ城内坂店「平成の招き猫展」

益子もえぎ城内坂1月2日~1月21日
「平成の招き猫展」201412242123527b4.jpg
201412242123538cf.jpg

今回DMハガキに作品使って頂きました

http://mashiko-moegi.com/gallery.php?exhid=344

須永みいしゃ出展スケジュール

2014年
12月11日〜21日
「路地裏の猫屋ネコクリ2014」
〒252−0237
神奈川県相模原市中央区千代田3−2−18藤野ビル302(1Fサンクス)

2015年
1月2日〜
益子町もえぎ場内坂店「平成の招き猫展』

2月19日〜3月1日
東京谷中ギャラリー猫町 個展「猫のリズム」

4月下旬〜5月ゴールデンウィーク
益子陶器市かまぐれの丘第2会場

7月猫展
9月猫展
9月犬猫展

11月益子陶器市

2016年
1月1日〜1月末まで
益子町やまに大塚本店ギャラリー個展



100人展に出品した招き猫ちゃんです

平成の招き猫100人展、今年も現代作家100人に選んでいただけました
私の作品ですhttp://www.necomachi.com/100_16/gallery/files/051.html

招き猫の女の子にお洋服着せて
幸せいっぱい招きます
ネット投票始まりました

愛知県瀬戸市「来る福招き猫まつりin瀬戸」個展

本日と明日
瀬戸市文化センター2階「須永みいしゃ」個展で参加してます♪
どうぞ遊びに来てくださいませ
猫ちゃんのイベントですが、犬の置物もつれて来てます

サルーキ、アイリッシュ、フラットなど

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」にて個展ですよ

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内、軽井沢ギャラリー猫町
9月4日(木)~9月8日(月)

須永みいしゃ個展「森の猫たち」
猫たちはもちろん
犬たちも連れて行きます

須永みいしゃFacebook
https://www.facebook.com/miisha.sunaga
公開してますので、お気軽にのぞいてくださいませ




20140801114920388.jpg


20140801114824ca6.jpg

ウニ丼

南三陸きらきらウニ丼
無添加の美味しい生ウニ!

20140801114940254.jpg


須永みいしゃFacebook
https://www.facebook.com/miisha.sunaga

須永みいしゃ6月の東京谷中個展のお知らせと、スケジュール

「Chat et fleur」(花と猫)須永みいしゃ個展です
6月12日~6月22日
東京谷中ギャラリー猫町(月火水定休日)



20140508174501c91.jpg




20140508174522439.jpg


7月小淵沢 おもだかやArtstage(アートステージ)
猫専門ギャラリー

笠間きらら館「猫展」

9月4日~8日 個展「森の猫たち」犬も行きまーす!
会場 軽井沢信濃追分 文化磁場 油や



11月1日~4日 秋の益子陶器市

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

2014年 益子陶器市

もうすぐ陶器市ですね
最近ブログは仕事のお知らせぱかりですが
普段Facebookをやってます
覗いてくださいませhttps://www.facebook.com/miisha.sunaga?ref=tn_tnmn
公開してるのでどうぞ遊びに来てね
(友達申請はFacebookのメッセージへひと言くださいませ)

サルーキのご縁がつながったらイラストブログ再開します
それまではお知らせ記事が多くなってしまいますが
秋になるまで分からないけど、子犬が来るかも?

陶器市はサルーキ連れのお客様が来てくれるので
今からナデナデするの楽しみです

20140422120148b88.jpg
20140422120148b88.jpg

個展後半!益子やまに大塚本店ギャラリー「須永みいしゃの小さな干支展」

明日から3連休♪
益子やまに大塚本店ギャラリー
個展後半です!11時~15時の間会場にいます
お昼に少しいない時間ありますが、すぐ戻りますので〜!
遊びに来てくださいませ!

個展中「やまに大塚本店ギャラリー」1月15日まで

後半の週末は3連休!11日12日13日
土曜日に作品持って行きます
アイリッシュせたーとフラットコーテッドレトリバー
大きなランドネな猫ちゃん


studioすながみいしゃ

2014010811203389e.jpg
2014010811203547e.jpg


元旦から個展ですよ「須永みいしゃの小さな干支展」

はがきの発送は月曜日に


unnamed_convert_20131211115742.jpg






unnamed-1_convert_20131211115824.jpg
プロフィール

須永みい紗 

Author:須永みい紗 
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みい紗の世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2017年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
6月笠間きらら館「犬展」
7月笠間きらら館「猫展」
7月出版「イヌ絵日記なんですよ」
9月個展(未定)

11月2日〜6日
秋の益子陶器市

2018年
1月やまに大塚本店ギャラリー個展
元旦から中旬まで
益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」


みい紗はかまぐれの丘にいます
益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みい紗作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード