

ラグドールのビアンカとチワワのマジョルカ





b1.jpg





m1.jpg





なっちゃんキャンデー!

陶器市お楽しみに!♪
益子陶器市11月1日〜11月5日 陶器市限定エリア「かまぐれの丘」(第2会場)


ame.jpg

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ブログ「缶バッチできたですよ~」

kan1.jpg
kan2.jpg
kan3.jpg

kan4_20120423101639.jpg
kan5.jpg
kan6.jpg
kan7.jpg
kan8.jpg

日本酒会

大人8名集まって「日本酒会」したです

メンバーはDIY師匠、PUーさま 益子に移住して来たタル様ご夫婦

にゃんこ先生、陶芸家Nちゃん、そして私ら夫婦


一番最初に撃沈したのは、、、わたしです

次の日 人間に戻れたのは夕飯の頃、、、



佐渡の「北雪」

マスカガミの「甕覗(かめのぞき)」

口に含むと綺麗で清潔な美味しさで、後味きっちり辛口

ヤバい美味しさです



a4.jpg



a3.jpg



a5.jpg



a1.jpg



a2.jpg



a6.jpg



a7.jpg

キッチン大改造とソファ

おにいちゃん

自作キッチン解体中です


新たに キッチン大改造中ですから

大人な男が 似合う クールなキッチンだそうです


リビングは すごい事になっています

ボクの居場所ありませんから


特別にソファ解禁ですから

嬉しいですから



キッチン大改造ビフォアアフターは

完成後アップします

21日に天板が届くので その後にアップしますです








RIMG0094.jpg










RIMG00966.jpg









RIMG00977.jpg











可愛いサルーキのみいしゃちゃん

img20060227_49bf5468d4f90.jpg


img20060710_49bf54bc209ce.jpg

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

旭川動物園 北海道最終回



富良野に行く前に 動物園も寄っていたですよ



旭山動物園です



ぼくら お留守番

雨だったので 安心して 見学出来たそうです

北海道真ん中地方は 劇暑いですから

6月と言えど晴れると 車中 危険です



今回で 6月来訪 3度目ですが

晴れると暑かったし 道央 道南

いづれも 雨が多かったそうですよ

蝦夷梅雨って言うんだそうです



道東は寒いですよ

8月も涼しかったですよ













2010061.jpg






201006.jpg




more...

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

森の時計


 

 風のガーデン見学後

 同じ敷地内の 森の時計 行ったです



 ここで何か 食べないと

 もう 限界な おにいちゃんと おねいちゃんでしたから



 食事があって ほっとしたそうです



 おねいちゃんのメニュー



2010613.jpg




おにいちゃんのメニュー



2010612.jpg















2010611.jpg









 食後のコーヒーです

 ドラマと同じ 自分で豆をひくです

 結構 力がいるですよ



 みかねた おにいちゃん 途中から 

 おねいちゃんのコーヒー豆ひいてあげてるですよ


 おねいちゃん

「 豆を自力で挽くの 気持ちが暗くなった、、、」



 お店のスタッフの皆さん とても親切で優しいですよ

 お食事も美味しかったです



 こんなにこだわってるのに



 おしいなあ 豆のランクアップしてほしいなあと

 おにいちゃん おねいちゃん 言ってたです




2010610.jpg

富良野 風のガーデン サルーキ アイリッシュ


 しのぷーさん ニャンコ先生もはまった

 ドラマ 風のガーデン 行ったです


 ペットは入れませんから

 残念ですから 


 でもですね 

 「必殺イヌ絵日記なら入れる突撃ビーム」発射したです

 では 行ってくるです








20106b.jpg








20106a.jpg


















20106c.jpg















20106d1.jpg

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

サルーキもキャンピングカーでまったり

 みいしゃちゃん 

 おにいちゃんに 寄り添ってまったり

 
 さっきまで ぼくがそこに居たですよ

 みいしゃちゃん

 どかどか ぼくのこと 踏みつけるですよ


 ぼく 怖くて思わず どいちゃったです


 みいしゃちゃんの思うつぼでしたから






201064.jpg





theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

キャンピングカーでゆったり

 アイリッシュセターのココちゃん

 13歳のウルトラ元気な ばあちゃんです

 未だに いっちばん騒がしいですよ

 どんなことにも 力一杯全力ですから


 お顔は 真っ白になりました

 後ろ足もたまに コケルです


 天真爛漫な ココちゃんですから





ほっぺ はさまってるですよ ココちゃん、、、、

201063.jpg

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

信号機のナゾ





お祖母ちゃん家に向かう途中

おねいちゃんと おにいちゃんが 騒ぐです

信号機珍しいですか?
















201062_convert_20100622090453.jpg

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

北海道なサルーキ

青森港から 函館目指すですよ


おねいちゃんの お祖母ちゃんに会いに

おねいちゃん 言うです

「90歳過ぎてるからねー元気なうちに遊びに行かなきゃ」


「ナッチャンWarld号」7月就航ですから

このお船に乗ったら ナッチャン同士 

いい感じになったとおもうですよ

残念ですから



普通にフェリー乗ったです

競走馬を乗せた 馬運車がいっぱいでした




20106.jpg


theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

サルーキとラグドール

2009,9.13a















2009,9.13b



2009,9.13c
















2009,9.13d















2009,9.13e

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

キッチンな男同士ですから

酒の肴 作ってるです

おにいちゃんと ぼくですよ


おねいちゃん リビングで

冷たいビール ごっきゅんごっきゅん 呑んでます






RIMG0005.jpg




theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

サルーキな ぼくんち

おねいちゃん 大喜びですよ

欲しかった バックですから

大好きな数字が並んでるですよ


2009,6,26.4




夏ですね

ゴーヤジュースです 秋まで飲み続けるそうですよ

2009,6.26.3






ぼくら 最近のマイブーム

キャンプ用ベットで お昼寝です

不器用な ビアンカ もう寝る場所無いですから


ココちゃんは あちらで

大の字で 寝てますから







2009,6.26.1







ビアちゃんさあ なんだかさあ
2009,6.26






ビアちゃん
ゴロンゴロンしようと思ってたとこだったもん


2009,6.26.2



ブログランキング・にほんブログ村へ
ビアちゃんファイトですよー♪

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

tag : ゴーヤ ラグドール サルーキ アイリッシュセター

プロフィール

須永みい紗 

Author:須永みい紗 
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みい紗の世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2017年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
6月笠間きらら館「犬展」
7月笠間きらら館「猫展」
7月出版「イヌ絵日記なんですよ」
9月個展(未定)

11月2日〜6日
秋の益子陶器市

2018年
1月やまに大塚本店ギャラリー個展
元旦から中旬まで
益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」


みい紗はかまぐれの丘にいます
益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みい紗作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
