

ラグドールなビアンカのひまつぶし





bi.jpg














b2_20121126091536.jpg














b3.jpg






箱入り娘

はいりきれてないですから

ラグドールのヴィオちゃんですよ



IMG_0471.jpg

ラグドールなヴィオラ!野生化チャレンジ


ヴィオちゃん

なんだかね、、、イライラする









b.jpg



































b2.jpg





theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ラグドールなヴィオラのお願い

201212_convert_20111206112614.jpg

涼を呼ぶラグドール姉妹のフラダンス

7月です

サルーキ犬の なっちゃんですよ

皆様 すっごく あっついので 水分補給ですから


ぼくは毎日 ペッタンコになって 寝てるです


本日より イヌ絵日記 再開しますです

どうぞよろしくですから


おねいちゃん 一生懸命 考えたです

涼しいイラストを 贈ります










hawai.jpg


theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ラグドールなカンガルーの親子♪

ラグドールの しましまビアンカですよ


おねいちゃんの 

エプロンにくるまれて 遊んでるです


「カーンガルッの♪おっやっこっ♫かーんがるの親子~♫」

歌いながら 揺すってあげるですから


大喜びな ラグドールですよ







2011516.jpg





theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ラグドール姉妹初キャンピングカー

ブルーのヴィオラと しましまビアンカ

初めての旅ですよ


おにいちゃんと おねいちゃんの用事におつきあいです

余震が危ないので 猫達も一緒です


結論から言うと ラグドール姉妹 

景色を眺めたり

ぼくの ササミジャーキー横取りしたり

とても満喫してたです













  じいいいいーーーーーーーつ
haru1.jpg


「今の見た?ビアちゃん!」

「ヴィオちゃん!見たよ!!」
















haru2.jpg




後続車の方々 猫を指差して笑ってるです



















haru3.jpg



みいしゃ家に来た 歴代猫達 みんな 旅猫でした

どういうわけか どの猫さんも

旅が大好きな猫さんでした


どうやらラグドール姉妹も旅猫のようですから

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

tag : ネコの置物 益子陶器市 陶器の犬 ロードトレック

ラグドール猫のビアンカ

3日前

突然様子のおかしくなった しましまビアンカ

5分くらいで 正気に戻りました


昨日も少し元気無かったですよ


今後同じことが起きないか 要観察だそうです

今回の地震で とてもショック受けた 猫達


ぼくら犬は 

飼い主なおにいちゃん おねいちゃんが元気だと

一緒に元気になるですから


ビアちゃん 一過性である事 願ってるです


今日のビアちゃん 

大元気ですから いつも通り





311love_convert_20110331092214.jpg




theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ラグドールもツイッター

おねいちゃんのツイッターに

書き込むヴィオちゃんですから

猫語なので何をつぶやいたか ナゾですから


猫語が解る方はぜひ 

おねいちゃんのツイッターたまにのぞいてみてくださいです

翻訳頼むと言ってるですよ



2011319.jpg


theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

不条理なラグドール姉妹

 サルーキな ぼくには 理解出来ませんから

 ラグドール姉妹 遊びのルールが読めませんから


 おねいちゃん 大爆笑ですよ

 「投げ飛ばしたり、横っ面ビンタ決めたり面白すぎる」

  投げ飛ばすネコはこちらから←ここをポチッと行けますよ


















121a.jpg














122b.jpg















124a.jpg














125a.jpg





theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ラグドールなヴィオラ決め技1本

おねいちゃん 言うです

「猫の投げ技 初めて見たー!
あービデオで撮れてたらすごい映像だったのに」


























ぐっすり寝ていた しましまビアンカ

  襲うのはグレーのヴィオラです







201010.jpg










名称未設定-1
ヴィオちゃんね ここで寝んねするからどいてくれる~?




















2010102.jpg


















どっしーーーーん















2010104.jpg
どいてくれて アリガト






たまには猫らしく

おねいちゃん

お久しぶりなランチから帰ると


ラグドール姉妹

荷造り紐で遊んでるですよ


「あららーたまには猫らしい事もするんだあ~」


今度は引っ張りだされたりしないよう

引き出しの奥にしまいました


「可愛いけど あぶないからね」







201099.jpg





theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ラグドールなご挨拶

アイリッシュセターの ココちゃんに ご挨拶 


ちょっと甘えてみた 

しましまビアンカですよ


ココちゃん しっぽ ちぎれそうにブンブンするです 








201097.jpg


theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

写真撮り中

展示会用の 写真撮る おねいちゃんです

しましまビアンカ

お手伝いですか?
















RIMG0021.jpg




theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

コンビニ袋の逆襲

 しましまビアンカ

 すごい勢いで キッチンから 飛び出してきました


 しっぽに コンビニ袋が からまってるですよ


 F!マシンのように ぼくの目の前 走り抜けたですから
















201083.jpg


theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

暑いですね

お水を取り替えてちょーだいな


しましまビアンカですよ

じーーーっと 見つめれば

おねいちゃんに伝わるです


おねいちゃんも

すぐ気がついて 新鮮な お水にしてあげますよ


ぼく達だったら

空の水入れ ガンガン鳴らすところですから





201081.jpg

長毛招き猫ダンシング

フラフラと 虫が飛んできました

サルーキなぼくと みいしゃちゃんは


虫が だいっきらいですから


ラグドール姉妹 飛んでる虫に夢中です

ヘナヘナ はかなく 飛ぶ虫ですよ


猫なら

速く捕まえてくださいですから


なんですか

その おっとりした じゃれ方は

じれったいですから


おねいちゃん 登場


「あはは 猫達 踊ってるみたいだね」

一瞬で ティッシュで 捕まえ

お外に逃がしました



尊敬するです











2010716.jpg



この仕草が可愛いと 作品にしました

小淵沢おもだか屋アートステージに いますよ 7月17日~10月11日

仙台丸善1Fギャラリーにも7月30日~8月12日います(来る福招き猫展)


ノリノリで 踊ってるので 見て下さいませ

           ↓


more...

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

tag : ラグドール ネコの置物 陶器の犬

ラグドール姉妹の違い

ブルーなカラーのヴィオラ

リンクスなビアンカ


お二人とも 

オテテに 真っ白い手袋(ミテット)してるです


何が違うって

おねいちゃん言うです


「ヴィオちゃんの足音 変なのーーー

 トッテトッテッ!トットットッ、、、、だもんね」


おねいちゃんの観察の結果

胴長に短い手足のせいで 

足さばきが細かいんだそうですよ


そして ビアンカの地響きな足音

別に説明いりませんね








2010712.jpg


ヴィオラも なんとビアンカも

肥満ではないですから

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

サルーキの微妙な距離

 うたた寝してる ぼくですから

 なんだかですね 寝返りうったら


 次の瞬間

 ビアンカに くっついちゃったです


 ちらりと見ると

 ビアちゃん 爆睡中ですから


 ぼく じっとしておいてあげるです

 このさい ご一緒に寝るですよ















2010518.jpg

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ラグドール姉妹

ひとしきり

追いかけっこ堪能したラグドール姉妹です

ぐっすり寝ているおねいちゃん 起こすです

何で起こすですか

ナゾですから



陶器市限定エリア「かまぐれの丘」オフィシャルブログ←ポチッと行けます
春風益子陶器市4月29日~5月5日

僕らの飼い主な おねいちゃんとおにいちゃんは
陶器市限定個人作家エリア「かまぐれの丘」第1会場に出展します







2010330.jpg

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

今日も仲良し

  






 しつこいからみ猫ヴィオラが


    ぶっとばされる2秒前 、、、


















このあと ヴィオちゃんは

ビアンカから 渾身の頭突きを くらうですよ









theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ラグドール姉妹

お二人とも 立派な ラグドールになったですよ

ぼくは ビアンカとヴィオラに 尊敬されてるです

優しい オトコですから ぼくはあ


おねいちゃんも おにいちゃんも

「二匹居て良かった!可愛いっ」言ってるですよ





2010,1.a





個展のお知らせ
「須永みいしゃ展」
2010年1月1日から31日まで
益子町「やまに大塚本店1階ギャラリー」
http://www.yamani-otsuka.co.jp/honten/


「第12回平成の招き猫展』企画展
益子もえぎ場内坂店2010年1月2日~1月20日
http://mshop.cool.ne.jp/moegi.html

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

ラグドール姉妹お手伝い

おねいちゃんの作業台

ウロウロしてる子猫達


おねいちゃん 言うです

「猫達 作品壊した事無いんだよ~えらいんだよね」

えらいですねえ



ぼくは しっぽで おねいちゃんの作品 

2メートルほど飛ばした事あるですよ




2009,9.10

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

多忙な時のラグドール姉妹


9月いっぱい 時間無しのおねいちゃんですよ

こんな時は 猫の手を借りるそうですから

大きくなったですが ぼくの妹達


実物の方が もっさもっさでフッサフサな被毛です

たぬきにそっくりだそうです


おねいちゃんは 

この前 にゃんこ先生の庭で 

悠々と横切る野生のたぬき見たですよ


アンニュイ ヴィオラ

RIMG0031.gif



アンニュイ ビアンカ

RIMG0036.gif

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ラグドール姉妹の休憩所

2009,8.25.a

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ラグドール子猫は大物ですから

ラグドール達 無事退院


おねいちゃん 心配だったそうです

「麻酔覚めて 痛がってないかな

 怖い思いしてないかな」


お迎え行ったら

ケロッとしてた子猫達ですから


おねいちゃん ホッとして

どっと疲れたそうですよ

2009,8.2.a

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラグドール子猫は最強です

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ラグドール姉妹病院へ行く

   

  暑いので 涼しいバージョンな イヌ絵日記ですから

  ラグドールなお二人は 避妊手術のため 入院ですよ


  お二人とも 堂々と落ち着いた態度で

  先生達も びっくりですから

 
  しっかりとした筋肉と骨格だそうですよ

  この月齢で この身体は さすが大型の猫だそうです


  
22009,8.1.a

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラグドールは大物ですか?

  

  

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : サルーキ アイリッシュセター 子猫 おかげ横町 招き猫 ネコの置物 陶器の犬

ラグドール姉妹!固まる

ビアンカとヴィオラですから

もうすぐ 避妊手術です


子猫の実家さんが

術後服 プレゼントして下さいましたです


おねいちゃん 言うですよ

「かわいい~~~!」


子猫達 なんだか ムッとしてるですか



「ヴィオちゃん動けないにゃ」「ビアちゃんも」
2009,7.20.c





ビアちゃんさあ~なんかねえ~
2009,7.20






ヴィオちゃんね かたまっちゃったの
2009,7.20.1

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

tag : ラグドール サルーキ アイリッシュセター

アイリッシュセターなバクスイと子猫

アイリッシュセターなココちゃん

爆睡中ですから

ラグドール姉妹 点検中ですよ


ヴィオラが おねいちゃんに質問してますから

おねいちゃん 意味解らないそうです


2009,7.8


ブログランキング・にほんブログ村へ
更新がんばるです

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

tag : サルーキ 子猫 マイケルジャクソン

ラグドールなビアンカ

ラグドールのビアちゃん

どういうわけか

おねいちゃんが呼ぶと逃げてたです


昨日から 逃げるのやめたです


もとから甘えん坊のビアちゃんですから


さっき ビアちゃんは

おねいちゃんに甘えに行ったです


おねいちゃん 大喜びですよ

良かったですねー



2009,6.18.a










theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

プロフィール

須永みい紗 

Author:須永みい紗 
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みい紗の世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2017年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
6月笠間きらら館「犬展」
7月笠間きらら館「猫展」
7月山梨県小淵沢
「おもだか屋アートステージ」
7月出版「イヌ絵日記なんですよ」
9月の猫展
個展(未定)

11月2日〜6日
秋の益子陶器市

2018年
1月やまに大塚本店ギャラリー個展
元旦から中旬まで
益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」


みい紗はかまぐれの丘にいます
益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みい紗作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
