

瀬戸市公募展「にっぽん招き猫100人展」出品。追記

※100人展のアドレス貼るの忘れていました一番下に追記しました(10月23日)
今年の私の作品です!見てね!!
割と大きな作品です
瀬戸市「来る福招き猫まつり」
「にっぽん招き猫100人展」のネット投票始まりました
須永みいしゃはNo.47
お着物着た!おてんば子猫です
本当は後ろも見て欲しいけど
気に入った作品があったらいくつでも投票できます!
100人気に入ったら全作品に投票可です
1人の作家さんに何度も重複の投票は出来ません

100人展作品画像←ここからポチッと行けます、見てくださいね




2015年春の益子陶器市

4月29日~5月6日
益子陶器市開催です

須永みいしゃのテントは「かまぐれの丘」第2会場です

モーニングカフェ「2-7珈琲の丘」は4月28日〜5月7日まで休みです
益子陶器市に参加かまぐれの丘にて
かまぐれ名物「200円コーヒー屋さん」として頑張ります

2014年春の益子陶器市いろいろ

今年の益子陶器市は、4月26日~5月6日の11日間ですよ(犬、猫、動物)
長いですね〜
穏やかなお天気でありますように
陶器市マスターの淹れる200円珈琲もどうぞ宜しくお願いします

6月12日~6月22日まで
東京谷中ギャラリー猫街で個展です(猫)

9月4日~8日まで
軽井沢信濃追分「油や」にて個展です(猫と犬)

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

瀬戸市「にっぽん招き猫100人展」

全体像はこちらで見てくださいませ
作品No45です、来年は瀬戸に行きたいものです
今回はじっくり取り組めて楽しかったー!
須永みいしゃ作品

2013年益子陶器市もうすぐですね

春の益子陶器市、もうすぐですね
「かまぐれの丘オフィシャルブログ」←ここをぽちっとね

春風益子陶器市4月27日から5月6日まで
須永みいしゃは「かまぐれの丘第2会場」で出展してますよ
マスターの淹れる美味しい珈琲1杯200円もよろしくですよ

ゴールデンウィーク皆さんにお会い出来るの楽しみです
初めましてな方もお気軽にお声かけて下さいね

秋の陶器市でプレゼントしようと思ってて持って行くのを忘れた私
今年はサルーキ金太郎あめ持って行きます!
来て下さった皆さんにもれなく差し上げます

ame.jpg

「犬の個展」開催お知らせ

犬の個展」(サルーキ、アイリッシュセターetc)日程決まりましたーーー!
7月11日(木)〜15日祝(月)5日間

軽井沢、油やプロジェクト信濃追分文化磁場
http://aburaya-project.com/

サルーキとアイリッシュいっぱい作ります
色んな犬種そろえますよ
猫もいますから

ココロは「イヌ絵日記総集編」です

犬飼の皆さん!!!すっご〜〜〜く嬉しいですよ
みんなに会えるの楽しみです!



44331279_3153644032s.jpg

来年の干支の「みどしちゃん(巳年)」

みいしゃの小さな干支シリーズの「みどしちゃん」です
来年は巳年ですから〜


伊勢神宮おかげ横町内『おみやげ屋さん(インフォメーション)』(←ポチッとリンク行けます)に「みどしちゃん」何匹か行きます
犬の置物も12月中に行きますのでお楽しみ




mi.jpg

瀬戸市主催「来る福招き猫まつり」100人展

今年も「平成の招き猫100人展」で現代作家100人に選んで頂きました
9月29日と30日の二日間、愛知県瀬戸市は猫一色に染まりますよ

出品作品は「瀬戸蔵」にて、ご覧下さいませ

販売作品は瀬戸市文化会館です

今年は作品のみの参加です


IMG_0402_convert_20120905185114.jpg

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

仙台アエル1Fギャラリー7月27日〜8月9日

「第15回来る副招き猫展」仙台アウル1Fギャラリー

沢山の猫作家さんが参加します
私は在廊しませんが、作品は仙台へ



夏祭りな猫達natu1.jpg




natu2.jpg




natu3.jpg





「まねきこけし」参加作家さん、皆さんどんなこけし作ったんだでしょうね〜
松島のこけしをベースに創作こけし

復興のチャリティに出品するこけしです




kokesi.jpg

個展無事終了

「みいしゃの納戸」にアップしました←ここから行ってね♪


ギャラリー猫町,個展のご案内。 須永みいしゃ

7月5日から16日まで個展です(※定休日9、10、11日)

ぜひ遊びに来て下さいませー!
見て楽しんで
お茶を飲んで楽しんでね


sunaga12B_convert_20120605091018.jpg






sunaga12F_convert_20120605091359.jpg



「ギャラリー猫町」個展「須永みいしゃ」

「ねこのお茶会」須永みいしゃ1F個展会場
(2F個展会場、松風直美さんと同タイトル同時開催です)

東京谷中ギャラリー猫町
7月5日~7月16日(ギャラリーの営業日は 木、金、土、日曜日、です)

カップを買って頂くと、美味しいコーヒーとお茶菓子をサービスします♪

今回は各国の猫ちゃんが皆様をお迎えします
猫ちゃんの中には伝統衣装着てる子も居ます

DMが出来ましたら,またアップしますね

311.jpg

焼きジャックと生ジャックラッセルテリア

オーダー作品と御愛犬を並べた画像いただきました

577613_305512219523529_100001942612786_703930_305389524_n.jpg

2012年春風益子陶器市(かまぐれの丘第2会場出展)


今年も春の陶器市が4月28日~5月6日開催されます

須永みいしゃのテントは「かまぐれの丘第2会場」です

皆さんにお会い出来るのとても楽しみにお待ちしています

マスターが淹れる
美味しい「グアテマラ豆100%COFFEE200円」もどうぞよろしくおねがいいたします

陶器市限定「イヌ絵日記缶バッチ」作りました
kan7.jpg
kan1.jpg


かまぐれの丘オフィシャルサイトhttp://kamagure.jugem.jp/


11.jpg


20080425_172761.gif

サルーキ&アイリッシュセターの缶バッチ

春の益子陶器市
お久しぶりに缶バッチ作ります

サルーキはデザイン同じでカラー違いを
フォーン、レッド、ブラタン、ブラック&ホワイト
クリーム、グリズル

saluki22.jpg



ai1.jpg

CATアートフェスタ終了@ひよこ組

遊びに来てくれた皆様!ご来場ありがとうございました
皆様に会えて嬉しかったです

都内にずっと泊りでした
一緒の作家さんと毎日一緒にご飯を食べて楽しかったー

電車に滅多に乗らない私
ぜんぜんわからず

東京駅で大冒険した「ひよこ組」3人衆
楽しい経験したです







hiyo.jpg







個展終了したです!来て下さった皆様へ♪

益子やまに大塚本店ギャラリーでの個展終了いたしました
来て下さった皆様!本当にありがとうございました
スタッフの皆様にとても良くして頂いて、ありがとうございました

ほんっとに!!とても楽しい個展でした

最終の週末は在廊できず、会えなかった皆様ごめんなさい

金曜日の朝とても可愛がってくれた祖母が息を引き取り
その日の晩に寝台特急「北斗星」に両親と一緒に乗って北海道へ

95歳でとても穏やかに静かに寝ているうちに息を引き取りました
懐かしい人たちが一同に集まって祖母の思い出話に花が咲きました

みんなに愛されていた祖母だったので
とても良いお葬式でした

後日北海道話アップしますね





img20081110_p_49bf56f3d6822.jpg

2012年が始まりました

2012年になって早6日目!

穏やかで優しい気持ちを維持出来るよう
一喜一憂しない事
冷静に物事を見極められるよう、ゆっくり落ち着いて考えて行くのが目標です


個展開催中です
益子、やまに大塚本店ギャラリー「須永みいしゃ展(小さな干支達)」

1月1日~15日最終日
本日金曜午前中会場にいます
土曜日と日曜日11時~3時半まで会場にいます

あそびにきてくださいませ




「旅する猫シリーズ(みんなで北へ旅に行こう!)」

今年はこの猫ちゃん達を作って行きます

猫ちゃんが持ってる鞄の中には「夢と希望と実行力」が詰まってます
このコ達は飼い主さんの幸せの水先案内猫ですよ
ラッキーキャットですから




2111.jpg




3111.jpg








4111.jpg





益子やまに大塚本店「須永みいしゃ展」のお知らせ

??1212_convert_20111212150810

???1212_convert_20111212151001

益子陶器市「かまぐれの丘」作家マップ「#msktw」

かまぐれの丘の作家テント配置図ですよ

須永みいしゃのテントは今回第2会場です
階段横の広場です

マスターのコーヒー屋さんも宜しくですよ
グァテマラ豆使用の美味しいコーヒー200円です



下のマップ上を
クリックすると大きくなりますよ

map.jpg

マップ制作@ラナ家

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

2011年 秋色益子陶器市11月3日~11月7日(追記あり)

秋の益子陶器市
「かまぐれの丘オフィシャルブログ」←ここをポチッと行けるですよ


今回から第1会場が半分の広さになるため
参加作家全員のテントの位置が大幅に変わります

第1会場半分になりますが
第3会場は倍の広さになります

須永みいしゃのテントは第2会場の奥ですよ
マスターの淹れるグアテマラ豆のこだわりコーヒーもどうぞです


キャンドルナイト11月5日夕暮れから
ゆらゆらと揺れるキャンドルの明かり幻想的で素敵ですよ

遊びに来て下さいね

陶器市ぜひ!サルーキ連れて遊びに来てくださいです
お願いサルーキさわらせてっ!!!




追記

ネコマチ商店街のお知らせ←ココから行けますよ♪益子陶器市のマップも!
切り絵の人気作家 松風直美さん(益子陶器市参加)が詳細アップ♪

益子陶器市「ネコマチ商店街」参加作家

有田ひろみ・ちゃぼさん(墨絵・ぬいぐるみ)
櫻井魔己子さん(立体造型)
もりわじんさん(立体造型)
すみ田理恵さん(陶器)
松風直美さん(ことば切り絵実演・陶器)+松風純(陶芸)




neko2.jpg



tag : 陶器の犬 ネコの置物

益子陶器市と干支

みいしゃです

「陶器市に干支の辰作りますか」とメールをいただきました
 陶器市は犬と猫中心に作る予定です



来年1月1日から中旬まで益子町「やまに大塚本店ギャラリー」
「須永みいしゃ展(干支せいぞろい)」に出品しますのでぜひ遊びにお出で下さいませ



平成22年「須永みいしゃ展(干支せいぞろい)」のときの辰は
こんな感じでした
1月の個展も似た感じで作ろうと思ってますよ



IMG_0156.jpg
IMG_0157.jpg
IMG_0158.jpg

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

平成の招き猫100人展作品(ラグドール)

インターネット投票始りました
作品もアップされてます

見に行って下さいませ

ラグドールのビアンカがモデルです

100人展出品作品

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

第13回「平成の招き猫100人展」結果

今年も100人展 選んでいただけました

今回は応募者多数 狭き門だったそうです

ハラハラしてた ぼくらの おねいちゃん

無事通過しました


なんだかんだで 3年めの100人展

今年も瀬戸市へ行きますよ


ぜひ!遊びに来てくださいませです



RIMG0021.jpg




益子陶器市「かまぐれの丘」

春の益子陶器市

4月29日~5月5日ですよ

「かまぐれの丘」(かまぐれの丘オフィシャルブログ)←ぽちっと行けますよ


第1会場  みいしゃのテントもココです
美味しいグアテマラ豆の深入りコーヒー屋さんもよろしくですよ
ぼくらのおにいちゃんが マスターですから


20110414_839686.gif



第2会場
20110422_844788.gif



第3会場
20110414_839688.gif


theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

猫の手集めて復興支援「チャリティアート展」

ぼくらの おねいちゃん

須永みいしゃ参加します

ぜひ!遊びに行ってくださいませです!!

お友達やお知り合いにも 教えてあげて欲しいですよ

作品の売り上げは全額寄付します


チャリティーアート展ココをポチッと行けますよ



catsaid_convert_20110325111636.jpg

個展の様子

ぼくらの 飼い主なおねいちゃん

谷中のギャラリー猫町で個展中です

前半終了 後半は木曜日から日曜日が営業日ですよ



2足歩行な猫ちゃんを10体追加します

ぜひ遊びに来てくださいませです


お客様が 

個展を記事にしてくれたですから

ぜひ見に行って下さい


↓ぽちっと押すと行けますよ(随時増えます)

エルママさん

チサさん

とろりんさん

美鈴かぁーさん

にゃんこ先生




個展のお知らせ♪

こんにちは!みいしゃです!!

初日は6時からパーティです
自由参加!無料です

いつも応援してくれる皆さんに
お礼を直接言えるチャンスなのではりきってます

ダーレも来てくれないと非常に悲しいので
ぜひ!遊びに来て下さ~~~~い

はじめましてな方!この機会にお知り合いになりたいですっ
遠慮なんてしないでね



3月3日~13日
(ギャラリー営業曜日、木、金、土、日週4日営業です)
東京谷中で個展です

初めての猫ちゃんだけの作品ですよ
ぜひ遊びに来て下さいませ




sunagaB_convert_20110216152512.jpg

ギャラリーのhako崎さんが作ってくれたDMハガキ!!
すっごく可愛く実物以上に素敵に撮ってくれました
タイトルロゴもイメージぴったり!!わーいわーい






sunagaF_convert_20110216152604.jpg




かたすみに犬作品チョコンといますです

saluki作品

見たいと言う方への リクエストですよ


オーダー受付は
3月の谷中「ギャラリー猫町」
4月下旬陶器市です

会場で受け付けてます


img20080509_1_p_49bf567dda837.jpg
20105284_convert_20100526144441.jpg
20105281.jpg
20105282.jpg
2010528.jpg
44331279_933258219s.jpg



44331118_2576664725s.jpg



44331279_256924257s-1.jpg



44331279_3153644032s.jpg


2010年 秋色 益子陶器市

いよいよ始りますよー

秋色 益子陶器市
11月3日(祝)~11月7日(日)

個人作家テントエリア「かまぐれの丘 第1会場」にみいしゃはいます

「かまぐれの丘」は道路を挟んで隣接しながら第3会場まであります
(階段のぼって上の会場は別のエリアです)


先日第1会場のみいしゃのテントの場所
秋は入り口から一番奥の右側です!
春の時の隣です

かまぐれの丘みどころ
11月6日(土)キャンドルナイト
夕暮れから会場全体キャンドルで飾り 夜7時まで営業いたします
幻想的で素敵な雰囲気の中ゆったり作品見て行って下さい

第3会場
カンナさんのテントでは
水餃子の飲食コーナー
同じ会場でイタリアンジェラードのソフトクリームや
カフェの「ルチアーノ」さん移動車での販売があります
770のパンの販売など770のパンここからポチッと行けますよ

詳しくはかまぐれの丘オフィシャルブログでごらんくださいませ←ここをポチッと行けますよ





益子陶器市みどころ
益子焼を中心に全国から陶芸作家さんもテントを出してますよ
色んな技法 個性に出会えます

場内坂メインストリートの脇道や小道
果ては個人宅のお庭や駐車場までテントで埋め尽くされます

最近はハンドメイド作家さんも数多く
皮、布、染、木工、鉄など 楽しいイベントです

じっくり見るには1日では足りない規模です
初めていらっしゃるお客様は驚くと思いますよ


20090501_390506.jpg


今回は猫作品も充実しています
来年の干支は卯年ですよ


プロフィール

studioすながみいしゃ  

Author:studioすながみいしゃ  
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みいしゃの世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2016年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs
1月~31日個展
やまに大塚本店ギャラリー

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
7月笠間きらら館「猫展」
7月山梨県小淵沢
「おもだか屋アートステージ」

9月にっぽん招き猫100人展
瀬戸市「瀬戸蔵」展示

10月8日~10日
八ヶ岳自然文化園
八ヶ岳クラフト市

11月3日〜7日
秋の益子陶器市

2017年
1月益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」

2月16日~26日
個展東京谷中
ギャラリー猫町

ゴールデンウィーク
益子陶器市


みいしゃは
個人作家テントエリア「かまぐれの丘」
第2会場に出展しています

益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みいしゃ作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
