

新刊のお知らせ

新刊『私が犬から教わった「大切なコト」』
岡崎愛子著
須永みいしゃ絵
3月16日発売(株式会社秀和システム)

オールカラーです、みいしゃの挿絵
イヌ絵日記の雰囲気そのままです

挿絵の中にどうにかサルーキを仕込みたい!と
こっそりフォーンのサルーキ仕込みました

愛犬とディスク競技にのめり込んで
元気に暮らしていた大学生だった著者
もっともっと大会頑張りたい!
そんな矢先の福知山線脱線事故、、、

ぜひぜひ、読んでください
犬飼いの皆さん、動物好きな皆さん
みんなに教えてあげてください〜

20160311224757aaa.jpeg


2015月秋の益子陶器市

秋の益子陶器市10月31日~11月4日開催
須永みいしゃは「かまぐれの丘第2会場」出展します

恒例の名物珈琲「200円珈琲屋さん」(2-7珈琲の丘)
グァテマラ(ウエウエテナンゴ産)を使用
プレッツェル(ドイツのもちもち食感の塩味パン)

200円珈琲屋さん(2-7珈琲の丘)
白っぽいデザインは去年まで
今年からは下画像のシックにブラックです

20151023140106d7e.jpeg

200円珈琲屋さん(2-7珈琲の丘)今年からのデザインです
20151023140107c27.jpeg


ぜひ遊びに来てください!

2−7珈琲の丘、定休日のお知らせ

明日は定休日です 12月11日(木)
来週のお休み12月15日〜18日(第3月火水木)

年末年始は12月30日〜1月3日までお休みいたします



10410259_723568547717892_2308315170960333251_n_convert_20141210172813.jpg




10404338_747977401943673_5779682056986952658_n_convert_20141210172901.jpg

2−7珈琲の丘(モーニングカフェ)那須烏山市

ぼく サルーキなっちゃんです
ぼくを知ってる皆さん おひさしぶりですから

はじめましてな皆さん おはようございますです

今日は虹の向こうから 
ぼくの実況でおおくりするですよ

iitennki_49bf54aa7971a.jpg


ぼくの飼い主 おにいちゃんがですね
定年を機に モーニングカフェを始めたです

おねいちゃんも手伝ってるです

ぼく もうちょっと 長生きしてれば
お手伝いしたと 思うんですよ たぶん

2−7珈琲の丘http://2-7.seesaa.net
店名の由来は 団地内の区画番号です
事実を述べただけの分かりやすい おなまえですね
10615417_722594451148635_1863742629207113425_n.jpg




ぼくたちが お外を見張っていた窓ですから
10410259_723568547717892_2308315170960333251_n.jpg





10448787_730472347027512_7792804269150557926_n.jpg


あ!おにいちゃんだ!!
ぼくらの大好きな 薪ストーブサマ

なつかしいですから

だいじょうぶですよ ぼくらは好きなときに
飼い主さんに会いにいけるですよ
だからいつも元気な飼い主さんでいてくださいですから

飼い主さんが元気だと 会いに行った時
ぼくたち すごく嬉しいんですよ

10610910_734661806608566_6471218124770185384_n.jpg



大人がゆっくり出来る
そういうカフェを目指したそうですよ

テラス席は無口なわんちゃんは どうぞですから
住宅地なのでご近所サマにご迷惑かからないように
ご協力くださいませです

10486127_714893191918761_6277276469273255327_n.jpg

2−7珈琲の丘 営業時間 AM7:00〜11;30(11;00ラストオーダー)
定休日 毎週 木曜日
    連休日、第3月曜日から木曜日まで
※お席で静かにしていられないお子様の入店はご遠慮くださいませ

場所のヒントは那須烏山市県道10号線沿い(ファミリーマート様から見えます)
団地内に入りましたら 自販機を目印に
すべての道を あみだくじのように右へ右へ



2014年今年だって!がんばりまーす

2014年!新しい朝が来たです
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

昨日は個展初日でした、来てくださった皆さん
ありがとうございました

5日まで会場に居ます、11日12日13日の土日祝日も居ます!(平日は居ません)
11時~15時の時間帯ですよ
益子「やまに大塚本店ギャラリー1F」1月1日~1月15日まで

本日1月2日より益子もえぎ城内坂店にて「平成の招き猫展」も参加しています
ぜひ!遊びに来てくださいませ!!

studioすながみいしゃ

3月15日~3月25日「ネコの手集めて復興支援」ギャラリー猫町

東京谷中「ギャラリー猫町」にて「CATs AID2012」を開催します
売り上げの10%を「緊急災害動物救援本部」に募金します

ぜひ遊びに行って下さいませ


e0076879_22285371.jpg

「みいしゃの納戸」アップしたですよ

「みいしゃの納戸」アップしました←ここをポチッと行けますよ

寝台特急北斗星のお話です
冬の北海道に初めて行きました

ブログの拍手ボタン

拍手ボタン!いつも押して下さってありがとうございます!!!
このボタン押すとコメント書き込めるフォームがあるのを
すっかり、失念して放置してました

今日ふと気がついてコメント欄確認しました
書き込んで下さった皆様!!ごめんなさい!全く気がついていませんでした


ちなみに拍手ボタンの方の
「コメント送信フォーム」はまぎらわしいので閉じました

ぜひ次回はブログのコメント欄使って下さいませ
ほんとーにごめんなさいですよーっ!



おぬきなつさんの「猫のマトリョーシカ」をみつめる
ラグドールのヴィオラです


....................................................................................................................................................じぃーーーーっ
RIMG0051_convert_20120111111155.jpg

第16回「来る福招き猫まつりin瀬戸」9月24日、25日

今年も100人展に参加させていただくことになりました

瀬戸市文化センター3Fで作家本人による販売をします
100人展参加作家によるアーティストショップに私はいますよ
(場所間違えないでね~)



※100人展出品作品は
瀬戸蔵と言う会場に展示されています
全国から選ばれた現代作家100人の作品楽しんで下さいませ

瀬戸市文化センターイベント
http://www.seto-marutto.info/neko/bunka.html


瀬戸市観光情報公式サイト
http://www.seto-marutto.info/




2010a.jpg





theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

イヌ絵日記サルーキのなっちゃん永眠しました

実は7月22日から、ずっと重い状態でした
6日の晩から様子が変化したなっちゃん

有給取ったダンナと最後までの2晩は徹夜で看病

酸素のカップが嫌いな、なっちゃん
管を手に持って鼻の穴に

これをしてないとすぐに酸欠に

6日、2度呼吸困難
無事復活 お昼にスープ飲んだ
立ち上がることはもう出来なくなってました

7日、ずっと呼吸が悪く
夜中から呼吸困難気味

8月8日朝方6時ちょっとまえに永眠しました
夫婦で看取ることできました
9歳になったばかりでした

先生から
「普通の肺炎じゃないと感じます、リンパ腫じゃないかなと」

いつもだったら
「須永さん奇跡は起きますよ、ぼく達何度も奇跡みてますよ」と
励ましてくれる先生が
レントゲンを前に考え込んで無言だったんだよなあ

犬みいしゃちゃんの後を追うようにいってしまいましたね

初盆を犬みいしゃちゃんとなっちゃんがお揃いだなんて
犬みいしゃちゃんが連れてっちゃったね「確信犯だな」とダンナ


ほんのちょっと咳をして
心臓心配で連れて行ったときには既に重度の肺炎でした

そこから17日間戦って、あっというまでした

犬みいしゃちゃんはお姫様だったので
なっちゃんは騎士だったのですね


こんなことになるなんて思いもせず
いろんなことが心の中を駆け回っています


皆さんに可愛がってもらった「なっちゃん」
どうか記憶の中に残してあげて下さいませ

ほんとうに心から皆様ありがとうございました

家族一同
img20051006_49bf53f88af4e.jpg

PICT0981_49bf541b7aeac.jpg

img20060123_49bf54491085d.jpg

img20060208_49bf545bd8f7d.jpg


img20060202_49bf5455e41b4.jpg
img20060222_49bf54648f41f.jpg
img20060314_49bf547367d09.jpg
img20060309_49bf54707e59b.jpg
PICT1243_49bf5485bb15b.jpg
img20060424_49bf548a5e312.jpg
img20060612_49bf54a65bc3c.jpg
img20060531_49bf54a0614a0.jpg
img20060522_49bf549a0e71b.jpg

まだまだ思い出したいシーンはいっぱいありますが
ざざっと画像のせてみました

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

犬みいしゃちゃん「皆様ありがとうございました」

須永みいしゃです

コメントを下さった皆様へ
犬のみいしゃちゃんの事を想ってくれた皆様へ

犬のみいしゃちゃんにお言葉ありがとうございます
お一人お一人の暖かいお褒めのお言葉は
お姫様に届いています


みいしゃちゃんがいなくなっちゃって、なんだかなあと
ぼんやりとしてました

しばらくポケーッとしていた私ですが
最近少し正気に戻りまして

ハッ!!!と現実の世界に戻ってきました
恐ろしいほど仕事がたまっちゃって、、、どうしよう




2歳で発症して、
何度も危篤状態を繰り返して乗り越えた

5歳位かなあ安定したのは

その後10年もおまけの人生を謳歌した犬のみいしゃちゃん
省エネモードでしたが

みいしゃちゃんの魂のしっぽを 
いつもしっかり握っていなければ!と言う緊張感

10年間「死神」に見つからないよう
連れて行かれたりしないよう油断無く見張っていました

最後はサルーキの神様がお迎えに来てくれました

話し相手がいなくなっちゃった

私の用事が全て終わって
私が元気になったのを確認してから(ガラにもなく去年暮れに入院しちゃって)
旅立った犬みいしゃちゃんでした

最後まで生きる事をあきらめない強靭で高貴な精神

「生きるって言うのは!こうやるのよ!!」と私に言い残し
叱咤激励して、あっちに行っちゃいました

やっぱり
あいつは偉いサルーキだった

相手は犬だったけど
尊敬しています




ehonn_49bf5374c08e6.jpg



今月はイヌ絵日記更新しませんが7月より
パワーアップして戻ってきます
ぜひ見に来て下さいませ

ツイッターでつぶやいてますので(アカウント、saluki2727)
遊びに来てね



theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

サルーキのみいしゃちゃん、皆様ありがとうございました

あたし サルーキのみいしゃちゃん

12歳と7ヶ月 

おねいちゃんや おにいちゃんといつも一緒だった

なかなか良い人生だったのよ


食べてみたかった美味しい物は

この前までに 全部制覇したの


私の最後のお顔は 

おねいちゃんが大好きな とびっきりの笑顔でほほえんだまま


イヌ絵日記に遊びに来て下さった皆さん

ほんとうにありがとうございました





img20080803_1_p_49bf56ba20656.jpg
img20080729_p_49bf56b675b1f.jpg
img20080803_p_49bf56b935e77.jpg
rimg0027_p_49bf5733f41cc.jpg
rimg0025_p_49bf5734e2c13.jpg

more...

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

つぶやく飼い主

ぼくらの飼い主な おねいちゃん

ツィッター始めました(saluki2727)

楽しいそうです、、、仕事しろですよ

陶器市が迫ってるです



img20090109_p_49bf5724c13bb_20110401093150.jpg



「納戸」アップしました

みいしゃの「納戸」←ココから行けますポチッと読みに行ってね

私と父親のやれやれな会話です(みいしゃ)

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

「納戸」更新したですよ

「みいしゃの納戸」←ここをポチッと行けますよ

「ヌーボー飲み比べ」レポートだそうですよ






img20050921_49bf53ea80147.jpg





復活!ですよ(追記あり)

ぼくらの 飼い主なおねいちゃん

ほぼ復活だそうです


陶器市最後に 風邪をこじらせ

療養中ですよ


ぼちぼち仕事復帰目指すそうですから


陶器市 遊びに来て下さった皆さーーーーん

ほんとにほんとに ありがとうございましたです





しのpuーさん! natu先輩! お見舞いありがとうございましたです

おねいちゃん 大変喜んでましたから

「嬉しかった」言ってるですよ


今週いっぱい のんびり稼働

来週には 元気満々いつもどおりですから





img20060227_49bf5468d4f90.jpg




追記(みいしゃ)
陶器市でバタバタしてましたが
11月12日にアイリッシュセターのココちゃん!
14歳です!!ものすっごい元気です

いつ落ち着くの?3歳?5歳?と期待してるうちに
14歳に  落ち着く気配は、、、、いまだ無い

このさい20歳目指して一緒に酒を飲もう

がんばれ!ココちゃん
永遠の子犬

ちなみに若い頃
大きな病気を乗り切った サルーキのみいしゃちゃん
何度も危篤を繰り返し、いつ死ぬか分からない状態を3~4年
なんと10月に12歳ですわよ

こうなってくると なっちゃんは?
はい、8歳です
8歳微妙な年頃

先輩犬に気を使う気のイイなっちゃん
長生きしなさいと言い続けてます

「長生きしないと元取れないからね!」

ココちゃんに良くにたタイプのご老犬最近18歳になったそうで
もしやココちゃんも軽くそのくらい元気かも

はっとして あわてて「なっちゃん!長生きよ!!長生きだからね」

私の幸せは愛犬の長生きと
年の順に静かに家族に見守られながら旅立つ事ですよ


陶器市ありがとうございました!お知らせも!!(みいしゃ)

みいしゃです!!
陶器市来ていただいた皆様!!
大感謝です
ほんとうにありがとうございました~~~(うるうる)

本日より11月16日まで
メッセージ、コメント、メール、注文関係などお返事出来ません
ご迷惑おかけします (ぺこり)

こちらのコメントのお返事も出来ませんがーーー

16日復活予定ですので
宜しくお願いします!!



img20050913_49bf53e7af507.jpg



「みいしゃの納戸」瀬戸市の続き

「みいしゃの納戸」←ここをポチッと行けますよ
瀬戸の続きですよ
楽しかった様子 読んでくださいませです










27_49bf53bb7801c.jpg



theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

「納戸」更新

瀬戸での準備のあれやこれやをアップしたそうです
どうぞ読んでくださいですよ

多分続きもあるとおもうです
「みいしゃの納戸」←こちらをポチッと行けますよ


「納戸」更新したです

「みいしゃの納戸ですから」←ここからポチッと行けますよ

おねいちゃん アップしたそうです


8月中に仕上げる

発注の お仕事 一杯あるそうです


そのあとすぐに 9月下旬の瀬戸の準備


瀬戸から帰ったら 秋の陶器市の準備


ぼくらの おねいちゃん

待っていて下さる 皆さんの喜ぶ顔見たくて

元気にがんばってますよ





ise3.gif






theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

tag : 陶器の犬 ネコの置物 益子陶器市 ラグドール ロードトレック やまに大塚

那須高原ニャンダーラ猫ミュージアム

おねいちゃん

お久しぶりに 「納戸」アップしたですよ←ぽちっと飛べます

那須高原ニャンダーラ猫ミュージアムに行った おはなしですよ



半澤淳子さん、個展お知らせ

東京谷中 猫町ギャラリー 7月22日~8月1日
「ねまきねこ ー月組ー 」 (半澤淳子)



ぼくらの飼い主な おねいちゃんの

飲み仲間さんで 大先輩(ニャンコ先生)ですよ
半澤淳子さんのブログ→サラのひとりごと





初日22日は 6時から 

個展会場でパーティあるです(参加自由)


半澤さんファンの方 お話しするチャンスですよ

おねいちゃんも 行くそうですよ



20100701_1287753_convert_20100707092701.jpg





20100701_1287754_convert_20100707092752.jpg

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

ただいまです!

本日夜 帰って来たです

詳細はあさってから


おねいちゃんは

明日は掃除に狂うそうですよ

終わったですねえ

春風益子陶器市

来場者 総人数 約55万人だったそうですね


お天気がよすぎて

サルーキなぼくは お家で留守番してたです

熱いの嫌いですからあ


沢山の方に来ていただいて

おねいちゃん 大感激で終了したです


ほぼ完売状態になってしまい

後半お見えになったお客様 申し訳なかったです


次回秋は もっと頑張って制作するそうです

おねいちゃん 言うです

「今回も大感激で陶器市終わりました

        皆さんに心から大感謝です

             もっとがんばりますよーーーー」

だそうです

飼い犬のぼくからも どうぞ宜しくお願いしますです


pict1103_p_49bf55ea5c52b.jpg

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

追加したです

個展の様子←ここからポチッと行けるです

個展の様子を

ブログで紹介してくださった方達 追加したですよ

おねいちゃんの個展も

来週で終わります

ラストスパートですよー

cc_49bf547e4af88.jpg

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ご来場ありがとうございました!!

秋色益子陶器市

大盛況のうちに終わりました

来てくださった皆様 ありがとうございましたです

おねいちゃん 本日テント撤去も終わり

ノビてますから

来週からイヌ絵日記も平常通りですよ

この場をお借りして

ご来場くださったお客様へ

「大大大!!感謝です」

とってもとっても!ありがとうございました

100neko_20091105202634.jpg


theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

いよいよ明日から陶器市!

さっき テント設営からもどったですよ

今回は小さいサルーキ 作ったです

テディベア 可愛いので見てください

チワワ、ヨーキー、シーズー

トイプー、コーギー、黒ラブ親子

シュナ、イビザン、ボルゾイ他 

招き猫達など まってますから


皆様のご来場 おまちしてます

RIMG0015.jpg


theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

tag : 益子陶器市 ネコの置物 陶器の犬 ラグドール サルーキ アイリッシュセター

イヌ絵日記粘土で再現計画ひとこと募集

おねいちゃん

10月31日から11月4日に開催 

秋色益子陶器市で 今回はイヌ絵日記を粘土で再現します

みなさん どのシーンがいいですか

「何年何日のイラスト」とひとことだけ コメント欲しいそうです

10月7日閉めきるですよ


旧イヌ絵日記ヤプログ時代です(一部抜けてる時事も)

絵日記時代イヌ絵日記
(初期の記事は全部入っています、
とくに始めてから3ヶ月位はマウスで描いてました、良く指がつりました)

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

「来る福招き猫祭りin瀬戸」9月26日~27日開催



『来る福招き猫祭りin瀬戸」9月26日~27日開催

ぼくらの おねいちゃん

瀬戸市2009年『平成の招き猫100人展』 会場 瀬戸蔵

全国招き猫の作家100人に選んでいただけたです

瀬戸市HP
瀬戸市のホームページhttp://www.seto-marutto.info/pc/top.php


瀬戸市の町を挙げての大きなイベントです

イベントの一環として『平成の招き猫100人展』があるですよ


※9月26日~27日に作品が一堂に集まり
来場者、インターネット、審査員の投票があります
集計後『大賞』が決まるですよ


発表作品会場とは別に

販売ブースもらえます  会場 瀬戸市文化センター3階

対面販売ですから 

おねいちゃん会場で2日間 接客しますよ


関西方面の皆さん 遊びにきてくださいですよー

会場周辺で ぼくのお散歩姿見かけたら

ぜひ ナデナデしてくださいですから

2008kai3_1_p_49bf56c84ea9a.jpg


theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : サルーキ ラグドール アイリッシュセター 子猫 ネコの置物

パソコンソフトが不調

イヌ絵日記のお絵描きがしばらく出来ないですよ

ソフトを入れ替えるそうですから

来週から再開しますです

ちょうど夏休みなので お出かけしてくるですよ
img20080211_p_49bf5658e2ca5.jpg



プロフィール

須永みい紗 

Author:須永みい紗 
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みい紗の世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2017年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
6月笠間きらら館「犬展」
7月笠間きらら館「猫展」
7月山梨県小淵沢
「おもだか屋アートステージ」
7月出版「イヌ絵日記なんですよ」
9月の猫展
個展(未定)

11月2日〜6日
秋の益子陶器市

2018年
1月やまに大塚本店ギャラリー個展
元旦から中旬まで
益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」


みい紗はかまぐれの丘にいます
益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みい紗作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
