

犬みいしゃちゃん「皆様ありがとうございました」

須永みいしゃです

コメントを下さった皆様へ
犬のみいしゃちゃんの事を想ってくれた皆様へ

犬のみいしゃちゃんにお言葉ありがとうございます
お一人お一人の暖かいお褒めのお言葉は
お姫様に届いています


みいしゃちゃんがいなくなっちゃって、なんだかなあと
ぼんやりとしてました

しばらくポケーッとしていた私ですが
最近少し正気に戻りまして

ハッ!!!と現実の世界に戻ってきました
恐ろしいほど仕事がたまっちゃって、、、どうしよう




2歳で発症して、
何度も危篤状態を繰り返して乗り越えた

5歳位かなあ安定したのは

その後10年もおまけの人生を謳歌した犬のみいしゃちゃん
省エネモードでしたが

みいしゃちゃんの魂のしっぽを 
いつもしっかり握っていなければ!と言う緊張感

10年間「死神」に見つからないよう
連れて行かれたりしないよう油断無く見張っていました

最後はサルーキの神様がお迎えに来てくれました

話し相手がいなくなっちゃった

私の用事が全て終わって
私が元気になったのを確認してから(ガラにもなく去年暮れに入院しちゃって)
旅立った犬みいしゃちゃんでした

最後まで生きる事をあきらめない強靭で高貴な精神

「生きるって言うのは!こうやるのよ!!」と私に言い残し
叱咤激励して、あっちに行っちゃいました

やっぱり
あいつは偉いサルーキだった

相手は犬だったけど
尊敬しています




ehonn_49bf5374c08e6.jpg



今月はイヌ絵日記更新しませんが7月より
パワーアップして戻ってきます
ぜひ見に来て下さいませ

ツイッターでつぶやいてますので(アカウント、saluki2727)
遊びに来てね




theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

プロフィール

studioすながみいしゃ  

Author:studioすながみいしゃ  
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みいしゃの世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2016年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs
1月~31日個展
やまに大塚本店ギャラリー

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
7月笠間きらら館「猫展」
7月山梨県小淵沢
「おもだか屋アートステージ」

9月にっぽん招き猫100人展
瀬戸市「瀬戸蔵」展示

10月8日~10日
八ヶ岳自然文化園
八ヶ岳クラフト市

11月3日〜7日
秋の益子陶器市

2017年
1月益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」

2月16日~26日
個展東京谷中
ギャラリー猫町

ゴールデンウィーク
益子陶器市


みいしゃは
個人作家テントエリア「かまぐれの丘」
第2会場に出展しています

益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みいしゃ作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
