スポンサーサイト


引っ越して来たですよ

 サルーキ なっちゃんですから

 イヌ絵日記の主人公ですよ


 ぼくらの 日常のぞいて ぜひ

 『元祖なっちゃん語』にうつってくださいですから

 イヌ絵日記のスタートは2003年7月からです


 元祖なっちゃん語にうつってしまった

 猫さん 犬さん増えて 嬉しいですから

 これからもイヌ絵日記 宜しくお願いしますです


 今までの絵日記はこちらですhttp://yaplog.jp/a2727/


登場人物

ぼくらの飼い主 おにいちゃんと おねいちゃん

犬種サルーキ      名前なっちゃん(ナシーム=アラビア語でそよ風の意)
犬種サルーキ      名前みいしゃちゃん
犬種アイリッシュセター 名前ココちゃん

今は亡き猫の王様金太サマ(17歳没)

新人ラグドールの猫姉妹 ビアンカとヴィオラ

0,1

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

gomaさん
わあーなんだかお元気そうな雰囲気!!
よかったよかった
クレオちゃん連れてぜひ益子に遊びに来てー♪

こんにちは。

大変、たいへん、タイヘンご無沙汰をしておりました。
クレオ&gomaです。
一日の締めに伺ってホワ~っと笑顔になって帰っております。
これからますます楽しみ度が増しました♪

益子にも行ってみたい!です。(^-^)

ちぬこさんへ

ちぬこさん
これからも宜しくお願いいたします♪
遊びに来てくださいませ!

凸凹さんへ

凸凹さん
ずいぶんスッキリサッパリ動作が良くなりました
はいっ!これからもよろしくです!!

No title

こんばんは!!
お引っ越しされたんですね!!
プロフィールがでててわかりやすかったです(*^_^*)
これからもちょこちょこ遊びに来ます!
よろしくお願いします(*^_^*)

No title

お引越しお疲れさまですー。
前の日記、重かったんですね。
あんま気づいてなかった・・・(汗)
これからも楽しい絵日記楽しみにしてまっす♪

くらさんへ

くらさん
ありがとうございました♪
34代目ちゃん!!どんなこだろう
くらさんちで希望の光を取り戻し始めた時の
預かり犬の目が好きです

てるりんさんへ

てるりんさん
そう!こだわりのサラミもイタリア製ですよ♪
味わい深いパンですよー食べ応えあるです!!

アドレス変更完了!

リンクアドレス直しました。
いつもですんなりココに飛んで来られるよ~。

お引っ越し お疲れ様でした。
あ・・・34代目やって来ますデスデス。

No title

みいしゃさんお引越し完了おめでとうございます!
今年は初めてのオーダー♪
素敵なガイ似の子をありがとうございました(*^_^*)

ご紹介いただいたパオロさんのピッツァ絶品でした!
クワトロフォルマッジも最高だけど、サラメのに入っているあそサラミも最高でした!
やっぱり特別なの使ってるのかしら?
今度はパン挑戦してみたいです♪

ひらのさん

ひらのさん
ラグドール姉妹、なんとも不思議な猫種です
猫の魅力たっぷりなのに猫特有のキツイ所がないのです
可愛らしい性格におどろいてます
金太サマとのような心のつながりとまではさすがに到達してません
将来近づけたらいいな

ぐりやんさん

ぐりやんさん
次のこの犬種!ヒント欲しいでーすv-286
陶器市は楽しいですよ♪ぜひ遊びに来てくださいね

yumikoさん

yumikoさん
やーっと引っ越せました♪
秋は犬連れにピッタリですよね
ぜひ遊びに来てくださいませ~~

manbowさん

manbowさん
そうですか!こちらのほうが早いですか
良かったー!私もアップしやすいです
子猫達もアップしますねーもう大猫だけど

kazuさんへ

kazuさん
ありがとうございます♪
ピッツアの種類も増えましたよ
ゴルゴンゾーラのピッツアが絶品でしたー

おひっこし

おめでとー! さっそく私のこうまちゃんブログからリンク貼らせていただきました。
らぐどーる姉妹って・・・ピアニストかタレントみたいな雰囲気ね(かなり意味不明)

早速参りましたよ♪
今年も陶器市は行けずじまいでした~。今度こそは!

ぐりさんの跡目はまだまだ決まってないんですよ~。なんとな~く犬種は心に決めてますが…。

No title

さっそく遊びに来ちゃいましたー♪
引っ越しお疲れさまです。

陶器市、お疲れ様でした!そしてそして、貴重なおみやげ!ありがとうございました!!
もうとってもとっても嬉しかったですよ~(TT)
秋は何としてでも遊びに行きたいと思っていますので、またよろしくお願いします!
これからもブログ楽しみにしてます♪

No title

引越しお疲れ様です。
こちらの方が表示がはやいですねv-30
ダイアルアップな我が家としては有難いことで~す。
ラグドール姉妹が増えてさらにパワーアップな記事を楽しみにしてますから。

No title

ブログ引越しおめでとうございます。
これからもイヌ絵日記、影ながら応援していますね。
この週末は残念ですが、秋の陶器市を今から楽しみにしています。
また旅に出ることがあれば、庄内へのお越しもお待ちしてますよ~♪

エリーママさん

エリーママさん
どうでしょ?少しは軽くなりましたか??
秋は一緒にピッツア食べましょうね
キャンパパのお祝いしなきゃ!!

No title

フランソワさん
金太サマは思い出の中でそっと生きてますよー
会いたいのに会えないのは寂しいね

お引越し♪

お疲れ様でした。

ブログのお引越しって・・・
過去記事持ち込みって大変じゃないですか~?

でも・・・
サクサク見れるようになるのならいいですね。

今回の陶器市は行けなくて・・・
  ホント残念でした。

秋は絶対行きたいなぁ・・・e-276

こんばんは!

みいしゃさん。陶器市おつかれさまでした!v-22
これからもブログ楽しみにしています~♪
ここに来ると、未だに金太様が生きてるって錯覚してしまう私なのです。。




やっと引越し

アレクリパパさん
1年前から準備してやっと本日引っ越しました♪
これで以前よりサクサクと見ていただけるようになりそう
以前は重くて重くて
陶器の話題も増えますがどうぞ宜しくお願いいたします

No title

お引っ越し、おめでとうございます。
なっちゃん語全開のブログ、楽しみです。
プロフィール

須永みい紗 

Author:須永みい紗 
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みい紗の世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2017年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
6月笠間きらら館「犬展」
7月笠間きらら館「猫展」
7月山梨県小淵沢
「おもだか屋アートステージ」
7月出版「イヌ絵日記なんですよ」
9月の猫展
個展(未定)

11月2日〜6日
秋の益子陶器市

2018年
1月やまに大塚本店ギャラリー個展
元旦から中旬まで
益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」


みい紗はかまぐれの丘にいます
益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みい紗作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
