動物病院


 みなさーん

 ぼく ピンチですから

 キケンですから


 ガッタンブル ガッタンブル

 震えちゃうですよ


 おねいちゃん 言うです

 「なっちゃん!あっ ラナちゃんが見てる(ウソ)」

 一瞬 カッコつけちゃう ぼくです


 お注射されたです

 フィラリアのお薬もらったです


 お会計の時 

 「3頭居ると 車検だな」だ そうですから





2009,5.16

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

manbowさん

なっちゃんは病院でトラウマつくっちゃってから
全くダメダメになってしまいました~

No title

なっちゃんは病院嫌いですか、
家もネコのルルはキャリーに入れたとたん「うにゃーご」と文句を言いますが、ワンコ2頭はへっちゃらですね、注射もケロっとしてますよ。

くらさんへ

ココちゃんは心底お人よし
先生に「12歳!長生きですね」
え?12歳で長生き??
私は15歳は当たり前に行くと思ってたのでなんだか意外な気持ちと
今目の前に居るココちゃんに愛しさがこみ上げてきましたよー

さすがココちゃん

診察台の上でもハートマーク出ちゃうのね(笑)

ごじゃばこさんへ

あーーーほんとだ!ママもブルブルッ(笑)

ぐりやんさんへ

ぐりさんは立派だったですねー♪

シェリスコママさんへ

あ~~~やっぱりアイリッシュ
診察室をずっとグルグル回遊してるココちゃんを見て
「あーやっぱりアイリッシュですね」と先生の一言

悠々さんへ

この時期の動物病院は混んでますよね
毎年お知らせのハガキが来て思い出す私でーす

アレクリパパさんへ

なっちゃんは動物病院に良い思い出が全くありませんので
「ゼッタイにきっと必ず恐い思いするに違いない」と考えています
みいしゃちゃんは女王様のように毅然としていますが
帰りのドアのほう向いてるのがご愛嬌♪

ぶるぶるですか~

診察室も占領ですね(^_-)-☆
ぶるぶるはうちのエルも同じです(笑)
おおきな体で笑えますよね~~ かわいい!!あはは

お金もた~くさんでて・・・ママもぶるぶる・・うふふ

そんな時期ですねぇ。
ウチのぐりじぃさんは、お注射も点滴も大丈夫でしたよ。先生、大好きだったからね~(^。^)
あ、レントゲン撮るときは暴れてたかも。(笑)

No title

動物病院での3匹の様子が手に取るように分かる~☆
シェリスコはココちゃんと一緒だよぉ(笑)!!
3匹だと”車検”に匹敵するのね。。。
2匹だと”車の保険”だなぁ~!!

No title

あら!そうそう、フェラリアの季節でしたねぇ。忘れるとこだった。
ここで情報を得ているような(笑)。

お注射とは採血でしょうか?一応検査してから投薬なんですよね。
竜太はお注射を見ると大暴れして、未だに採血した事がないんです。ワクチンなら私が頭を押さえ込んでる隙にチクンなんですけど、採血は無理・・・。いつも錠剤を飲まされてからフェラリア薬です。
竜太が病気になっても獣医さんは治療出来ないかも知れない・・・とほほ~。

なっちゃんはビビリっすか?(笑) それでも女の子がいたらカッコつける男子なんだ・・・あっはっは!可愛いっすねぇ!?
ほんとだ。大型犬3頭なら車検並の・・・お疲れ様です(笑)。

No title

なっちゃん、注射の順番が近づいてますねぇ。
注射イヤなんですね。
ウチのアレンは、注射する時にオ〇ッコを漏らしたことがあります。
ココちゃんは、注射が大丈夫なのかなぁ。
みいしゃ姫さんは、いつもどおり落ち着いていますねぇ。
もう注射を終えたのかなぁ。
プロフィール

須永みい紗 

Author:須永みい紗 
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みい紗の世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2017年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
6月笠間きらら館「犬展」
7月笠間きらら館「猫展」
7月出版「イヌ絵日記なんですよ」
9月個展(未定)

11月2日〜6日
秋の益子陶器市

2018年
1月やまに大塚本店ギャラリー個展
元旦から中旬まで
益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」


みい紗はかまぐれの丘にいます
益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みい紗作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード