

2010年 秋色 益子陶器市

いよいよ始りますよー

秋色 益子陶器市
11月3日(祝)~11月7日(日)

個人作家テントエリア「かまぐれの丘 第1会場」にみいしゃはいます

「かまぐれの丘」は道路を挟んで隣接しながら第3会場まであります
(階段のぼって上の会場は別のエリアです)


先日第1会場のみいしゃのテントの場所
秋は入り口から一番奥の右側です!
春の時の隣です

かまぐれの丘みどころ
11月6日(土)キャンドルナイト
夕暮れから会場全体キャンドルで飾り 夜7時まで営業いたします
幻想的で素敵な雰囲気の中ゆったり作品見て行って下さい

第3会場
カンナさんのテントでは
水餃子の飲食コーナー
同じ会場でイタリアンジェラードのソフトクリームや
カフェの「ルチアーノ」さん移動車での販売があります
770のパンの販売など770のパンここからポチッと行けますよ

詳しくはかまぐれの丘オフィシャルブログでごらんくださいませ←ここをポチッと行けますよ





益子陶器市みどころ
益子焼を中心に全国から陶芸作家さんもテントを出してますよ
色んな技法 個性に出会えます

場内坂メインストリートの脇道や小道
果ては個人宅のお庭や駐車場までテントで埋め尽くされます

最近はハンドメイド作家さんも数多く
皮、布、染、木工、鉄など 楽しいイベントです

じっくり見るには1日では足りない規模です
初めていらっしゃるお客様は驚くと思いますよ


20090501_390506.jpg


今回は猫作品も充実しています
来年の干支は卯年ですよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

シュウさん

シュウさん
ボロニーズいっぱいでびっくりしました!
陶器市楽しいですよね
春はボロニーズ作りますので見に来て下さいませ!
1時間しか回れなくて残念です
1日あっても周りきれない規模ですから次回はぜひ
ゆっくり見て回って楽しんで下さいませ~~~

ごん母さん

ごん母さん
こんにちは!ありがとうございました!!
復活しました
イヌ絵日記更新しますので遊びに来て下さいませ

ボロニーズ一家

閉店間際にボロニーズ犬一家で
おじゃましました。
陶器市は初めて行ったのですが
とても楽しかったです。
予定より到着が遅くなってしまったので
1時間ちょっとしか見て回ることができませんでした。
また次回参加したいと思います。
ギャラリーも覗いてみますね。

No title

本日かまぐれの丘にお邪魔させていただきました
ごん母でっすw
ご挨拶かわりに初コメいれてみましたん
ではまた明日 黄ラブちゃん 里子にするため伺いまっすw

manbowさん

子供サルーキー!!うううう早く抱きしめたいです

No title

今回もお邪魔しますよ~
子供の学校行事などの都合で、11月6日の昼頃出発です。
順調に行けば3~4時頃到着を見込んでいます。

そうそう、サルっ子も連れて行きます。

ikuji家さん

恵那峡のサービスエリア良かったですよーーー
中津川の栗きんとんが大集合してます
冷凍で蓮菜の肉まん売ってますよ!!
楽しんで来て下さいませ

No title

秋の益子陶器市良いですね~v-237
わんこの作品もみた~いv-238

みいしゃさんの人柄が作品に表れていて、かわいらしくって
優しい表情してますねv-238

11月に那須に行くのですが、1週遅いので陶器市には行けませんが
瀬戸にいらした道のりで、私達も行く予定なので
あぁ~ここねって言いながら行きますね(笑)
プロフィール

須永みい紗 

Author:須永みい紗 
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みい紗の世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2017年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
6月笠間きらら館「犬展」
7月笠間きらら館「猫展」
7月山梨県小淵沢
「おもだか屋アートステージ」
7月出版「イヌ絵日記なんですよ」
9月の猫展
個展(未定)

11月2日〜6日
秋の益子陶器市

2018年
1月やまに大塚本店ギャラリー個展
元旦から中旬まで
益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」


みい紗はかまぐれの丘にいます
益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みい紗作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
