イヌ絵日記サルーキのなっちゃん永眠しました

実は7月22日から、ずっと重い状態でした
6日の晩から様子が変化したなっちゃん

有給取ったダンナと最後までの2晩は徹夜で看病

酸素のカップが嫌いな、なっちゃん
管を手に持って鼻の穴に

これをしてないとすぐに酸欠に

6日、2度呼吸困難
無事復活 お昼にスープ飲んだ
立ち上がることはもう出来なくなってました

7日、ずっと呼吸が悪く
夜中から呼吸困難気味

8月8日朝方6時ちょっとまえに永眠しました
夫婦で看取ることできました
9歳になったばかりでした

先生から
「普通の肺炎じゃないと感じます、リンパ腫じゃないかなと」

いつもだったら
「須永さん奇跡は起きますよ、ぼく達何度も奇跡みてますよ」と
励ましてくれる先生が
レントゲンを前に考え込んで無言だったんだよなあ

犬みいしゃちゃんの後を追うようにいってしまいましたね

初盆を犬みいしゃちゃんとなっちゃんがお揃いだなんて
犬みいしゃちゃんが連れてっちゃったね「確信犯だな」とダンナ


ほんのちょっと咳をして
心臓心配で連れて行ったときには既に重度の肺炎でした

そこから17日間戦って、あっというまでした

犬みいしゃちゃんはお姫様だったので
なっちゃんは騎士だったのですね


こんなことになるなんて思いもせず
いろんなことが心の中を駆け回っています


皆さんに可愛がってもらった「なっちゃん」
どうか記憶の中に残してあげて下さいませ

ほんとうに心から皆様ありがとうございました

家族一同
img20051006_49bf53f88af4e.jpg

PICT0981_49bf541b7aeac.jpg

img20060123_49bf54491085d.jpg

img20060208_49bf545bd8f7d.jpg


img20060202_49bf5455e41b4.jpg
img20060222_49bf54648f41f.jpg
img20060314_49bf547367d09.jpg
img20060309_49bf54707e59b.jpg
PICT1243_49bf5485bb15b.jpg
img20060424_49bf548a5e312.jpg
img20060612_49bf54a65bc3c.jpg
img20060531_49bf54a0614a0.jpg
img20060522_49bf549a0e71b.jpg

まだまだ思い出したいシーンはいっぱいありますが
ざざっと画像のせてみました

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

なっちゃん安らかにね

そんなに急がなくても良かったのに・・・
ただただびっくりしました。
みいしゃちゃんに続いて悲しいお別れです
家のハシゾウも同じ9歳です。
まだ気持の準備なんか全然できていないんですもの・・・
なっちゃんには一回しかお会いできなかったけど
まだどこかキャンプで合えると信じていました。
おにいちゃんが下を向いていたなっちゃんに
”ほらなっちゃん顔あげて”って言ってたのが
思い出されます。
ご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りいたします。

驚きすぎ・・・・・

みいしゃさん、だいじょうぶですか?
おにいちゃんもココちゃんもだいじょうぶかな。。。
あ、にゃんこちゃんたちも・・・

わたくしもーにんです。
おぼえておられるでしょうか・・・・
おサルなシーティアの飼い主です。

しーちゃんも4/11にいってしまいました。
同時期に、犬みいしゃちゃんもいってしまったと聞き、
驚いてたんですが・・・・


なっちゃん・・・・・
びっくりだよ。
そんなにも犬みいしゃちゃんのナイトだったの。。。
んもう。。。。ばかばかばかーーーー
でも、かっちょいいね、なっちゃん。
かっちょいいオトコだねー。
お空で、しーちゃんのナイトもしてくれね。あは。
よろしくだよ。


みいしゃさん、
↓のみいしゃさんのコメントみて、
またまた号泣してしまったよう。
なっちゃんまで・・・?!うそ?!
って驚きすぎたげど、
気持ちは沈んではいないから私はだいじょぶです。。
もう、こんなときまで人の心配なんてしなくていいですよぅー。

命って。
命って。
いつかは見送らなくちゃだけど、
大往生を見送るのもツライのに、
この急逝はキツすぎるものがありますよね。。。
しかもみいしゃ家は、犬みいしゃちゃんを見送ったばかり。
ボーゼンとしてしまって、そしてとってもせつないだろうと。。。

でもでも、きっとなっちゃんは、
おねいちゃんには、おにいちゃんがついてるからだいじょぶ!
ココちゃんもにゃんこちゃんたちもいるし。
でも、犬みいしゃちゃんには、ボクしかいない!!!
金太さまもお空にはいるけど、でもやっぱりボクじゃなきゃ!
って思ったんだと思うの。
きっと。
今まで、みいしゃ家で、キャンプとかも一緒して、
すごくすごく楽しい犬生だったと思うの。
だから思い残すことなく、みいしゃちゃんのとこに行ったんだと。
だから後悔なんてはしなくていいと思いますですよ。
みいしゃちゃんもなっちゃんも、
お空からありがとーって言ってるですから。
私たち人間も、頑張らねば!!!ですよね。


犬みいしゃちゃん、なっちゃん、
おサルの魅力をおばちゃんに教えてくれてありがとう。

みいしゃさん、その彼らの魅力を犬絵日記で公開してくれてて
ありがとう。

クリームなしーちゃんは、
なっちゃんのあまりにステキんぐなクリームサルっぷりに憧れ、
密かに「目指せなっちゃん!」してたんですよ。
途中 薬の影響で飾り毛がなくなっちゃって、
そりゃそりゃ落ち込みましたですよ。(遠い目 アハ

おばちゃんにもいっぱいの幸せをありがとうでした。
どうぞ安らかに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくれたあなたへ

今ここを見ている、あなたへ
あなたに向けて書いてるですよ

ここを見てくれてありがとうございます

見て暮れている「あなた」
コメントを書き込んでくれた「あなた」

きっと、とてもショックを受けてしまったことでしょう

いっぱい幸せ味会わせてくれる一緒に暮らす動物達

出会ったからには いつかこういう日が来るのを
皆さんも私たち夫婦も、わかっているつもりでいるけど

やっぱり、かなり、、、ずっしり心に重い現実ですね

PCの前で 気に入ってるコが亡くなって号泣してしまったのは
一度や2度じゃありません

どんな言葉をかけて良いのか何度も書いては消して
結局何もコメント残さなかったことがほとんどかも

なっちゃんを可愛がってくれた皆さん
本当にありがとうございました

会ったことの無かった方達へ
ぜひ、実物のなっちゃんをナデナデしてほしかったなあ
ほんとうに素敵な男の子だったのですよ

私たち夫婦は、あまりに急なことに唖然としています

このブログを見て気持ちが沈んでしまった飼い主さんがきがかりです

かなりへこんでますが我が家は大丈夫です

一緒に暮らす動物との「今」と言う点の大切さを後悔をかみしめています






No title

なっちゃん、なっちゃん、なっちゃん。
ジャスミンと私たち家族に
やさしくしてくれてありがとう。
こんなに早くおわかれなんて思っていなかった。

みいしゃさん、おにいちゃん。
何を言ったらよいか良い言葉が思いつかなくて
申し訳ないです。
お二人の気持ちを思うと切ない気持ちでいっぱいです。

No title

なっちゃん、とうとうみいしゃちゃんのそばに行ってしまったのですね。

こんな短い期間に2匹も愛する家族をなくされて、悲しみはいかほどかと想像するだけでこちらも胸が痛みます。

愛情のこもったイラストを見ていたら、涙が出て困りました。

No title

なっちゃんなっちゃんなっちゃんなっちゃんなっちゃん、なっちゃんなっちゃんなっちゃん、往くなー!戻ってこーい!ああダメだ。あっこおばちゃん目から鼻から汁が噴出して止まらない。

甘えんぼさんのみいちゃちゃんに遠慮してたね、なっちゃんも甘えんぼさんだったのにね。男の子だから我慢してたんだもんね。
今度はみいちゃちゃんを守って傍に寄り添ってるんだね、男の子だからね、なっちゃんは。なんてエライ子なんだろう。最後の最後までほんとにもう~。

だいじょうぶ、また逢えるからね。きっと逢えるからね。
なっちゃんなっちゃんなっちゃん、おばちゃん、やっと元気になれたんだよ。も一回なっちゃんに会いたかったなぁ。
うん、また逢おう!必ず逢おうね。虹を見たら約束思い出せるから。皆で遊んで待っててね。

ずっとみていました…

はじめまして。
気がつけば私がこちら閲覧するようになって何年経ったのか…、
ワンコちゃんたちの微笑ましい日常に癒されたものでしたが…そうですか…なっちゃんまで…。
今朝久しぶりに閲覧しましたが、ショックでした。
自然と涙がこぼれました…。大切な家族を失う気持ちは、
私も何頭も亡くして来たので判るつもりです。
謹んで哀悼の意を表します…。

No title

なっちゃん、ゆっくり眠ってください。
南陽の焼肉屋も翌日のドッグショーも、陶器市での看板犬としての活躍も、全部記憶に刻まれています。
でも、
...でも、
   ...早すぎるよ なっちゃん。

No title

なっちゃん・・・・。

言葉がみつかりません。

なっちゃんは 私の心のそよ風でしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お悔やみ申し上げます

あまりに突然のことで言葉を失いました。
みいしゃさんとご主人さまのお気持ちを思うと胸が詰まります。
お辛い中,ブログを更新してくださってありがとうございました。

なっちゃん,こっちでのお勤め,ほんとうにお疲れさまでした。
ずっと忘れないよ。

ありがとう。

ご冥福をお祈り致します

言葉につまります。
ビックリなんですもん。

でもご夫婦でお見送りが出来た事は良かったですね。

No title

金太さまが逝ってしまった時、
犬のみいしゃちゃんやなっちゃんはまだまだず~っと、
思い出を作ってくれて、それをみいしゃさんがここで素敵な絵にしてくれると、思ってた。
こんなに早く二人とも逝ってしまうとは、思いも寄りませんでした。
なっちゃん、7月22日から、ず~っと苦しい日々だったんだね。
がんばったね、なっちゃん。
ゆっくり休んでね、なっちゃん。
そして虹の橋の袂で、みいしゃさんとご主人を見守っていてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも

さっき、ずっと前の日記から読んでた・・・

一緒に旅したり、楽しい思い出いっぱい

ありがとう


おにぃちゃんやみいしやさんほどじゃないにせよ

つらすぎる・・・
プロフィール

須永みい紗 

Author:須永みい紗 
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みい紗の世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2017年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
6月笠間きらら館「犬展」
7月笠間きらら館「猫展」
7月出版「イヌ絵日記なんですよ」
9月個展(未定)

11月2日〜6日
秋の益子陶器市

2018年
1月やまに大塚本店ギャラリー個展
元旦から中旬まで
益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」


みい紗はかまぐれの丘にいます
益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みい紗作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード