スポンサーサイト


お披露目3匹目の猫!のはずが、、、

ラグドール姉妹が微妙に仲が悪いので

3匹目の猫をあきらめ


その代わりと言っちゃあ、なんですが

大きさだけつじつま会わせて


なんと、自分でも信じられませんが

チワワの女の子4ヶ月(1.1キロ弱)


小型犬!人生初です

子供の頃から大型犬しか 飼った事ないですから


ぶっちゃけ、想像はしてたのですが

私ら夫婦、、、このチビ助が可愛くて ジイジとバアバになってます


ちょっと足長なのですが、その足がなっちゃんそっくりで

みいしゃちゃんのように空気読めて「のびのび攻撃」するんですよ


泣けるですよ


ココばあちゃんは

鼻も利かないし、目も見えないし、耳も聞こえないので

マジョルカの事 全然気がつきませんですよ、、、


ココばあちゃん、寝てばっかりですが

元気です!


あ、マジョルカは先日

ラグドールのヴィオちゃんに渾身のパンチされたですが

このチビ助、運動性能素晴らしくて

ヒョイッとかわしました


あ、そうですね

はい、わかってるですよ


マジョルカ登場!皆様よろしくですから


10,2



10.jpg


10,2a










comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 樹脂粘土ドール


> このサイトに作り方がありますよ♪
> http://naokodoll.altervista.org/introcc.htm(トップページ)
> http://naokodoll.altervista.org/howtossc.htm(作り方)

情報ありがとうございまーす!v-411
実は前にこの方のHP見てました
球体関節人形とか調べてる時に偶然知って質感に驚いちゃって

すごいよねえ〜

樹脂粘土ドール

みいしゃさん、おはようでーす。

このサイトに作り方がありますよ♪
http://naokodoll.altervista.org/introcc.htm(トップページ)
http://naokodoll.altervista.org/howtossc.htm(作り方)

みいしゃさんなら陶芸やってらっしゃるから、捏ね方とかすぐに御理解出来ると思います。
以前、ルビーちゃんに来て頂いて、私も指導を受けました。簡単そうで、人の顔とか指とか、チョー難しかった!
お試ししたかったら、我が家に道具と材料一式ありますから、御連絡くださいませ~。

Re: 仕事復帰でチョー多忙につき

> みいしゃさん、ガーナベイビーズさんのドール、すごいでしょ~?

この粘土面白いねー透明感があって!
作りたい

私、縫い物やミシンがけ
だいっきらいでさあ

お洋服のデザインにはこだわるれど
お洋服作れないわ〜

でもちょっとやってみたい

仕事復帰でチョー多忙につき

みいしゃさん、ガーナベイビーズさんのドール、すごいでしょ~?

私は彼女の妹さんのルビーちゃんと仲良しさせて頂いてるご縁で、お姉様が樹脂粘土ドールを始められた頃から拝見しております。コメントも残さない密かなファンだったんです。すごい造型力だと感心しておりました。
ルビーちゃんのドールも可愛いですよ。お姉様とは違った趣で、遊び心がいっぱいです。
http://emeraldm.exblog.jp/
あ、わんこから話が逸れた~(笑)。ごめんちゃい!

>あっこさん観て来ました?
私、あまりにも多忙でどこへも行けない籠の鳥生活になってるんですよ~(涙)。家と職場の往復のみ。
色々観たい物あるんですけどねぇ~。つまんない生活してまする。シクシク~。

Re: ひょわぁ~!?

> チワワ~♪ めっさ可愛いんですけどぉ~!?

生まれ落ちた瞬間を見ちゃいまして
「あ、うちの子だ」と思っちゃったのです

なので美人なのかファニーフェイスなのか謎でしたが

生後2ヶ月の時に母犬と一緒に東京の個展会場に遊びに来てくれて
可愛いつぶらな瞳に♡を打ち抜かれ

4ヶ月に入る頃に我が家にやってきました

このコは買ったのではなくて
養女として我が家にやって来ました

冗談で「のびのび!やって」とお願いすると即座にやって
みいしゃちゃんの得意技ですよ
教えた事無いのに不思議です


観て来ました!ガーナベビーズさん オアゾで企画展だったのですねー
オアゾは毎年猫の企画展の仕事があるので、ひとりでも行ける場所♪
実物観たかった!行きたかった!

知り合いの作家さんも居たのに気がついて、なおさら〜

あっこさん観て来ました?

ひょわぁ~!?

チワワ~♪ めっさ可愛いんですけどぉ~!?

なんですか、このあどけなさは。んもう~別嬪さん~♪
こりゃぁ魂持って行かれますねぇ。真っ黒な瞳がいじらしいったらありゃしない!

ガーナベービーズさんと言う樹脂人形作家様のところにも、チワワと何かのミックス犬がいて、そりゃぁ可愛くて勝手に日参してたんですけども、ちいちゃいお顔にでっかいお耳がたまりませんわねぇ。
良かったら覗いてみてくださいな。
http://tirtagangg.exblog.jp/

Re: チサさん

> あはははは♪

若さがまぶしいよ!

No title

あはははは♪

みいしゃ

saiさん、
イイコでびっくりです!何しろ軽いので、いつまででも抱っこ出来ます!
ヴィオちゃんたちの4分の1ですよ


ソフィアママさん
びっくりでしょーーーー!
詳しくは陶器市でっ!


杏野雲さん
ココちゃん全く子犬に気がつかず
でも!元気ですよ〜〜〜

No title

ココちゃんどうしてるかなーと気になってました。
若いコからパワーもらって、わっほわっほとガンバロー!v-91

No title

えぇーーーーーっi-198
チ、チ、チワワですと?
何がどーして、そーなったi-84

きゃー!

チワワって正直、お顔ビミョーなコが多いけれど、このコ可愛い!!

ヴィオちゃんたちの半分くらいの大きさにしかならないのかしら…

成長が楽しみですね♪
プロフィール

須永みい紗 

Author:須永みい紗 
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みい紗の世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2017年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
6月笠間きらら館「犬展」
7月笠間きらら館「猫展」
7月山梨県小淵沢
「おもだか屋アートステージ」
7月出版「イヌ絵日記なんですよ」
9月の猫展
個展(未定)

11月2日〜6日
秋の益子陶器市

2018年
1月やまに大塚本店ギャラリー個展
元旦から中旬まで
益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」


みい紗はかまぐれの丘にいます
益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みい紗作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
