

愛知県瀬戸市「来る福招き猫まつりin瀬戸」個展

本日と明日
瀬戸市文化センター2階「須永みいしゃ」個展で参加してます♪
どうぞ遊びに来てくださいませ
猫ちゃんのイベントですが、犬の置物もつれて来てます

サルーキ、アイリッシュ、フラットなど

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」にて個展ですよ

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内、軽井沢ギャラリー猫町
9月4日(木)~9月8日(月)

須永みいしゃ個展「森の猫たち」
猫たちはもちろん
犬たちも連れて行きます

須永みいしゃFacebook
https://www.facebook.com/miisha.sunaga
公開してますので、お気軽にのぞいてくださいませ




20140801114920388.jpg


20140801114824ca6.jpg

ウニ丼

南三陸きらきらウニ丼
無添加の美味しい生ウニ!

20140801114940254.jpg


須永みいしゃFacebook
https://www.facebook.com/miisha.sunaga

須永みいしゃ6月の東京谷中個展のお知らせと、スケジュール

「Chat et fleur」(花と猫)須永みいしゃ個展です
6月12日~6月22日
東京谷中ギャラリー猫町(月火水定休日)



20140508174501c91.jpg




20140508174522439.jpg


7月小淵沢 おもだかやArtstage(アートステージ)
猫専門ギャラリー

笠間きらら館「猫展」

9月4日~8日 個展「森の猫たち」犬も行きまーす!
会場 軽井沢信濃追分 文化磁場 油や



11月1日~4日 秋の益子陶器市

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

2014年 益子陶器市

もうすぐ陶器市ですね
最近ブログは仕事のお知らせぱかりですが
普段Facebookをやってます
覗いてくださいませhttps://www.facebook.com/miisha.sunaga?ref=tn_tnmn
公開してるのでどうぞ遊びに来てね
(友達申請はFacebookのメッセージへひと言くださいませ)

サルーキのご縁がつながったらイラストブログ再開します
それまではお知らせ記事が多くなってしまいますが
秋になるまで分からないけど、子犬が来るかも?

陶器市はサルーキ連れのお客様が来てくれるので
今からナデナデするの楽しみです

20140422120148b88.jpg
20140422120148b88.jpg

2014年春の益子陶器市いろいろ

今年の益子陶器市は、4月26日~5月6日の11日間ですよ(犬、猫、動物)
長いですね〜
穏やかなお天気でありますように
陶器市マスターの淹れる200円珈琲もどうぞ宜しくお願いします

6月12日~6月22日まで
東京谷中ギャラリー猫街で個展です(猫)

9月4日~8日まで
軽井沢信濃追分「油や」にて個展です(猫と犬)

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

個展後半!益子やまに大塚本店ギャラリー「須永みいしゃの小さな干支展」

明日から3連休♪
益子やまに大塚本店ギャラリー
個展後半です!11時~15時の間会場にいます
お昼に少しいない時間ありますが、すぐ戻りますので〜!
遊びに来てくださいませ!

個展中「やまに大塚本店ギャラリー」1月15日まで

後半の週末は3連休!11日12日13日
土曜日に作品持って行きます
アイリッシュせたーとフラットコーテッドレトリバー
大きなランドネな猫ちゃん


studioすながみいしゃ

2014010811203389e.jpg
2014010811203547e.jpg


2014年今年だって!がんばりまーす

2014年!新しい朝が来たです
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

昨日は個展初日でした、来てくださった皆さん
ありがとうございました

5日まで会場に居ます、11日12日13日の土日祝日も居ます!(平日は居ません)
11時~15時の時間帯ですよ
益子「やまに大塚本店ギャラリー1F」1月1日~1月15日まで

本日1月2日より益子もえぎ城内坂店にて「平成の招き猫展」も参加しています
ぜひ!遊びに来てくださいませ!!

studioすながみいしゃ

元旦から個展ですよ「須永みいしゃの小さな干支展」

はがきの発送は月曜日に


unnamed_convert_20131211115742.jpg






unnamed-1_convert_20131211115824.jpg

東京谷中ギャラリー猫町「猫の日本酒ラベルと酒器展」

須永みいしゃも参加してま〜す
2種類のラベルデザインしました

【東京谷中ギャラリー猫町】http://gallery.necomachi.com/
2013年12月5日(木)~12月15日(日)*12/9〜11休廊




hawaida_convert_20131202160802_201312021627587e6.jpg



112_convert_20131202160702_20131202162747da5.jpg



「猫の日本酒ラベルと酒器展」

アーティスト26人がデザインした猫のラベルが30種類!
お好きなラベルの日本酒を、とっておきの猫の器で…。
猫とお酒をこよなく愛する皆様に送る年末企画です。

お酒は南部杜氏発祥の地、岩手県紫波郡紫波町の蔵元「廣田酒造店」さんの純米大吟醸酒です
ラベルの原画や立体作品の展示もあります。

※お酒の販売は、展示期間中にご注文を承った後
 蔵元から代引で直送になります。


住所:東京都台東区谷中2-6-24
開廊時間:11:00~18:00
開廊日:木~日と祝日、月~水休廊
TEL:03-5815-2293
FAX:03-6231-0545  
アクセス:地下鉄千代田線千駄木駅団子坂下口下車徒歩6分、またはJR山手線日暮里駅下車徒歩10分



ブログ益子陶器市用「ご長寿犬バージョン」


益子陶器市用
焼きあがると焦げ茶に変身
ご長寿ココばあちゃんモデル
ご愛犬の健康と長寿の願い込め御利益バージョン
すっごく願いと愛込めて丁寧に作ってます
201310241303044c9.jpg



2003年 秋色益子陶器市かまぐれの丘作家マップ

もうすぐ益子陶器市ですよ
11月1日〜11月5日

かまぐれの丘は、11月2日(土)キャンドルナイト
夕暮れから点灯
6時半まで営業しますのでごゆっくり♪

みいしゃのテントでは私の作品の他に
マスターが淹れる名物かまぐれコーヒー
「グアテマラ豆100%使用200円コーヒー」もよろしくです


台風いったら突然寒い
昨日はストーブつけた
ジェットコースターな天気
みんな身体の疲れコントロールうまく乗り切って!




20131011_451048.gif




20131011_451052.jpg

100人展の招き猫作品メイキング

100人展の作品メイキング♪
今回の公募展はじっくり取り組んで作れました
どんな招き猫作ろうかな?と考えて

タイトルが先に浮かんで
「みんな!大好き!! 仲良しだ!!!」

やっぱり幸せ感じるのって、人だよなあとしみじみ感じて
いろんな動物に囲まれて幸せに暮らしたい
それで周りに干支を配置

十二神将立像が薬師如来を守り囲む
奈良の新薬師寺に感動した事もあってイメージしました

ちようど仕上げに取りかかってる時
東京オリンピック開催決定して
招き猫のワンピースのお花も五輪を意識しました

来年も選んでもらえるようがんばろ
去年と今年はスタミナに問題ありだったので瀬戸市には
行けませんでしたが次は行きたいですよ

第15回にっぽん招き猫100人展
私の作品です。見てね
http://www.necomachi.com/100_15/gallery/files/045.html


第15回 にっぽん招き猫100人展
「ええっ、こんな招き猫もあり?!」・・・・自由な発想から生まれた、平成のラッキーキャットの数々。江戸末期に誕生した日本独特の縁起物・招き猫をテーマに、日本中のさまざまなジャンルのアーティストが、新しい招き猫を創作する全国最大の創作招き猫展です。



img20060418.jpg

瀬戸市「にっぽん招き猫100人展」

全体像はこちらで見てくださいませ
作品No45です、来年は瀬戸に行きたいものです
今回はじっくり取り組めて楽しかったー!
須永みいしゃ作品

山ブドウ!豊作

山歩きして偶然ゲット
山ブドウジュースと原液作りました
すっごく美味しくて感激だ

1236756_517657251642357_7004893_n.jpg


602067_518562514885164_837764030_n.jpg

高崎市大和屋本店ギャラリー「はちがつの猫たち」益子作家10人

高崎市大和屋本店ギャラリー
「はちがつの猫たち」益子作家10人展
私も参加します
みいしやの在廊は日曜日12時から夕方迄!あそびにきてねー

http://www.yamato-ya.jp/modules/news/index.php?storytopic=1大和屋さんのホームページ

イラストブログ「ぼくらの飼い主さん達へ」

112jpg_convert_20130719154206.jpg

犬三昧な軽井沢個展終了

おはよです♪個展中は犬連れの皆さんのおかげで
連日にぎやかで楽しい!濃い〜〜〜っ毎日でした

サルーキやアイリッシュセターが沢山いる光景は
大きなドックショー会場も真っ青って感じでしたね

個展に来てくれた犬種
サルーキ、アイリッシュセター、ボルゾイ、アフガン
ウィペット、イタリアングレイハウンド、スタンダードプードル
トイプードル、シーズー、チワワ、ヨーキー
プラシュスキークリサジーク
ダックス、コーギー、ジャックラッセル
ワイマラナー、チョコラブ、柴犬
フラット、ゴールデン

飼い主さん、特に女性陣!
とっても装いがステキで、お帽子もおしゃれで
私ウキウキしちゃいました

信濃追分「油や」周辺いったいどうしたんだ!?なんだなんだ?と
近隣の皆さんも驚いたでしょうね

油やのスタッフの皆さん「見た事無い犬がいっぱい〜♪」と言ってました
観光客の方で「さすが軽井沢ねえ」とカメラ向けてる方も

犬猫な個展、またやってみたいです

来てくれた皆さん〜〜〜楽しかったですね〜〜〜
いっぱいワンコナデナデさせてくれて幸せでした
本当にありがとうございました
995419_402024109918663_938270320_n.jpg


もうすぐ個展「ねこ散歩いぬ散歩」軽井沢信濃追分「文化磁場、油や」

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内「ギャラリー猫町」
http://aburaya-project.com/
須永みいしゃ個展7月11日〜15日

GK13??Df_convert_20130521122311




GK13??Db_convert_20130521122352


今日の懐かしイヌ絵日記「アイリッシュセターはくっつき虫」

あと1ヶ月あったらとか、あと1週間あったらとか
締め切り前の妄想


軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内「ギャラリー猫町」
http://aburaya-project.com/
須永みいしゃ個展7月11日〜15日




img20060804.jpg

懐かしイヌ絵日「サルーキなっちゃん、ヤッタ!ですよ♪」

ゴロゴロ転がすとおやつが出るボール
ココちゃん得意でした


軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内「ギャラリー猫町」
http://aburaya-project.com/
須永みいしゃ個展7月11日〜15日


img20060130.jpg

懐かしイヌ絵日記「ラグドール姉妹」

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内「ギャラリー猫町」
http://aburaya-project.com/
須永みいしゃ個展7月11日〜15日



過去にイヌ絵日記でアップしてたイラストを思い出アップしてます
今日はラグドール姉妹
今年5歳になる2匹は落ち着いちゃって動かない、、、


実話です、いつも♪





ぐっすり寝てる
いましまビアちゃんの寝込みを襲う、ブルーのヴィオちゃん

201010.jpg





あわてて起きようとするビアちゃん
絶対に離さないヴィオちゃん


2010102.jpg




2010104.jpg



懐かしイヌ絵日記「サルーキなっちゃん、涼しいですから」

03_0825_49bf53a8c5149.jpg

アイリッシュセターのココちゃんから「みんなありがとうございました」

ココちゃん、6月12日午後10時半
やっぱりその日
なっちゃんとみいしゃちゃんがお迎えに来て たんですね
ココちゃんはシッポ降ってついて行っちゃいました

その夜、気持ち良さそうにスヤスヤ寝てて
起こすの可哀想かな
寝る前にはお水飲ませてあげようと思ってたのね

それで歯を磨きに行ってテレビ見ながら歯磨き
口濯いで戻って来たら「?あれ?あれ?ココちゃん息してない」
ダンナテレビ見てて「え?」
「これって息してないよね、寝てんの?」

ダンナもじっとみて「いや息してないな、、、」

目を離したほんの一瞬の隙に寝たままいってしまったココちゃん
最後までココちゃんらしかった

今回のお見送りはフルマラソンココちゃんと一緒に走って
完走したーって感じです

生ききったココちゃん
無事卒業しました

金太もそうだったけど
老衰の場合は飼い主も責任果たしたなあって感じです

体力的に介護は疲れたけど
だんだん私の腰がやばかったのと寝返りさせる為に寝不足だった

でもねー寝たきり老犬、本当に可愛かったんだよ

気持ちは不思議とやりきった感で爽やかです

13日火葬しに行って
「17歳近い大型犬でこんなに毛艶が良い老犬初めて見たし、
ここまでやせてて生きてたってスゴイ」と言われた

心配して下さった皆さんありがとうございます

1つの時代が終わったなあと思ってます

個展でその思いぶつけますね

是非、個展遊びに来て下さいませ


img20060220_49bf54617cc86.jpg

懐かしイヌ絵日記ラグドールのビアンカ

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内「ギャラリー猫町」
http://aburaya-project.com/
須永みいしゃ個展7月11日〜15日

201097_20130622081153.jpg






201083_20130622081154.jpg

サルーキとアイリッシュセター懐かしイヌ絵日記

16-4.jpg

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内「ギャラリー猫町」
http://aburaya-project.com/
須永みいしゃ個展7月11日〜15日

サルーキなっちゃん、アイリッシュココちゃん、若いね

img20080101_p.jpg

懐かしイヌ絵日記ブルーベリーの季節

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内「ギャラリー猫町」
http://aburaya-project.com/
須永みいしゃ個展7月11日〜15日


この頃は庭の手入れもがんばってたです
この前ダンナが草むしりしてくれたので、ブルーベリーまでたどりつけますよ

6.jpg

懐かしイヌ絵日記サルーキな、なっちゃんとみいしゃちゃん

軽井沢信濃追分「文化磁場油や」内「ギャラリー猫町」
http://aburaya-project.com/
須永みいしゃ個展7月11日〜15日


7-2.jpg






13-5.jpg
プロフィール

studioすながみいしゃ  

Author:studioすながみいしゃ  
仕事 
陶人形作家
犬の置物、猫の置物など
人と暮す動物をモチーフに製作

『月刊陶遊』114号掲載
(須永みいしゃの世界)

 2009年度〜2016年毎年
瀬戸市来る福まねき猫まつり
「にっぽん招き猫100人展」入選
 サルーキ!セター!イヌ絵日記
2003年7月開設イラスト犬絵日記


2016年スケジュール
1月
益子『第15回平成の招き猫展』
もえぎ場内坂店2FギャラリーMs
1月~31日個展
やまに大塚本店ギャラリー

ゴールデンウィーク
4月29日〜5月6日
 春風益子陶器市
(かまぐれの丘第2会場)
7月笠間きらら館「猫展」
7月山梨県小淵沢
「おもだか屋アートステージ」

9月にっぽん招き猫100人展
瀬戸市「瀬戸蔵」展示

10月8日~10日
八ヶ岳自然文化園
八ヶ岳クラフト市

11月3日〜7日
秋の益子陶器市

2017年
1月益子場内坂もえぎ
「平成の招き猫展」

2月16日~26日
個展東京谷中
ギャラリー猫町

ゴールデンウィーク
益子陶器市


みいしゃは
個人作家テントエリア「かまぐれの丘」
第2会場に出展しています

益子陶器市は1日で周りきれない
大規模で楽しい陶器市です

伝統の益子焼はもちろん
全国から陶芸作家が参加するので
色んな技法、表現の器に出会えます

おうちカフェ好きなら
個人作家さんのテントのハンドメイドな店作りも必見





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    
みいしゃ作品が購入できる
    お店リンクです↓

益子陶器市限定エリア「かまぐれの丘」春ゴールデンウィーク、秋11月初旬開催


☆陶器のセレクトショップギャラリー
G+00(ジープラスツーノウツ)
栃木県芳賀郡益子町城内坂115

益子焼やまに大塚本店
益子町城内坂88(年中無休)


伊勢内宮おかげ横町内「おみやげや」
三重県伊勢市宇治中之切町52番地(年中無休)

みいしゃにメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
